スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

コヨーテタン

先日入手したMAGPUL NIGHTHAWK CUSTOMですが
一通りシェイクダウンの調整が終わり実戦投入を待つばかりとなりましたがGUNNER GRIPの色が・・・


INDYのダークアース以前試しましたが、オリーブ系が強く暗いトーンでした。
今回はINDYのコヨーテタンを試験的に塗装しました。


各メーカーから出ているダークアース系パーツにはこちらの方が近い感じで、トーンも明るめです。


元々が完全なタンカラーでかなり明るい色調icon01でしたので今回の塗装作業で全体的に落ち着いた渋い色調icon02となり、良い感じです。

今後は耐久性があれば採用したいと思います。

今年は物欲に任せGBB三昧で環境に悪いサバイバルゲーマー(ガス何本消費したか???)でしたが、そろそろDynamite観て年越しそば食って年明けの準備に入ります。

それでは皆様良いお年をお迎え下さいicon01  


Posted by J-チャンネル  at 21:05Comments(0)

2010年12月30日

ゼロイン


*本文には関係ありません。


昨日バイポッドを装着し中距離スナイピング用に変更したEBRのゼロイン結果です。
距離6mで20発のグルーピング


結構散っちゃいましたface04
BB弾は今流行のG&G0.2g

10mワンホールは遠い感じicon15
左右のぶれは20mm以内ですが
上下には45mm・・・・
HOP調整の時からHOPの掛かり具合にバラつきが見られましたので、それがここにも現れている感じ。

弾のバラつきか?腕のせいか?出力のバラつきか?反動のせいか?
結果、ダットを載せたM4となんら変わりの無いつまらない結末となりましたface06  


Posted by J-チャンネル  at 00:34Comments(0)

2010年12月29日

中間レンジ仕様へ・・・

EBRを購入後2戦連続でCQBに試しましたが色々不都合がありました。
①重くて辛い
②長くて取り回しが利かない
③マガジンでかすぎでリロードが難しい(GBBなので捨てれない)
などなど、改善策も限界がありCQB用としては適さない事が体で理解できました。

そこで中間距離15m位~の中間距離戦用に仕様変更しました。

(といってもバイポットを導入しただけですが)
やっぱりEBRはコレですかね!
今後レール左サイドにはPAC4を、スコープをMk3にしようかと・・・・

でかすぎて写真も難しいです。
明日時間があればHOP調整とゼロインをし、10mワンホールを目指し調整しようかと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 00:25Comments(0)

2010年12月26日

初HIT!?

今日は今年最後のゲーム。
先日購入のEBRで何とか初HITをと万全な調整しましたが
予報より寒いっicon04
朝のチェックでは70m/Sec前半face07

行きにホッカイロをまとめ買いし、しばらくクーラーボックス保温
AMは次世代SRでしばらくこなしましたが、テンション上がらずicon15

昼前にやっと投入となりました。

PHOTO by SASUKE

あれっ???
今日はインドアじゃなかったっけ???

ゲーム中はとてもじゃない位重いは長いは
撮影どころじゃありません。face07
いまいち画にもならなそうでしたので裏の林で撮りましたicon22

・・・やっぱりこの銃はアウトドア用?景色に映えますicon06

念願の初HITは普段世話になっているイクサボウズでした。
まさに恩を仇で返す
今後もよろしく!!

その後も数戦使いましたが、記憶は重い!!つらい!!狭い!!スイッチできない!!とネガティブな印象のみ!

改めて短いicon06M4icon06のありがたさが・・・

夕方の用事もあり早上がりしましたが皆さん良いお年を!!
来年もGBBで楽しく遊びましょう!!icon23
  


Posted by J-チャンネル  at 21:42Comments(0)

2010年12月25日

明日の準備?

>明日今年最後のゲームです。

撃ち収めなのでGBBで行きたい所ですが
予報は10℃・・・。

多分動かない・・・
でも・・・とM4をマイナーチェンジしちゃいました。

Be、M3X、PEC15・・・
553レプもありますがARMSのマウントが真直ぐ付かないので却下!!

ダブルスイッチも両方生きています。

朝起きたとき暖かければ持って行きます。
でも次世代SR&EBRがMUSTなので・・・
インドアなのに・・・

困った性癖ですicon10
  


Posted by J-チャンネル  at 21:15Comments(2)

2010年12月23日

EBR調整

こんにちは

先日のシェイクダウンではNO HITに終わったでくの坊くんを肉体改造し
アスリートにすべくこの休みを使い分解調整しました。
以下他人のレポート流用
http://kanzakiworks.militaryblog.jp/e148433.html
出来上がり!!

目指すは気温24℃で80m/Sec台!!

うまくいきましたface02icon06icon06
結果は26℃で0.8J 程度とBEST SETTINGになりました。
本当はNPASがきちんと効くようにとはじめたのですが、途中でどう見てもノーマルの方が初速を出しやすそうでしたので方針転換。
夏場はNPASの出番になるかもしれないので、大陸からローディングノズル一式を取り寄せ交換できるようにしたいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 19:19Comments(0)

2010年12月22日

LUCKY!!

先日のイベント参加の際
レポートにオークション入てGET!!したものです。

WA  SCW限定のMAGPUL NIGHTHAWK CASTOMです。
実は同時期発売の1911A2と悩み後者を購入していましたが
なんの巡り合わせか私のWAコレクションに加えることになりました。

ほとんど新品同様の状態で箱などはありませんでしたが
各カスタムパーツを調達するのも難しいので
本当に申し訳ない価格でしたが応札させいただきました。

引渡し時に出品者の方が「私にはWAは早すぎました!」「大事にしてやって下さい。」
???早すぎるとは・・・

帰宅し試射すると新品時にしても渋すぎるスライド・・・
後退ポジションで・・・・
まあいつもの慣らしをすればと


あれっ??あまり変化なし!
どうやら原因はここ


ベアリング状の突起が出すぎていてフレーム内側を削っていました。
個体差だと思いますが初の症状。
あまり削ってしまうとガタが出そうなので注油→擦り合わせ100回→拭き取り→を5回ほど繰り返し
無事連射可能となりました。

出品者の方WAの質感は格別ですのでこれに懲りず
今後WA製品のシェイクダウンの参考になれば幸いです。
休みになったらスライドストップの調整をしスライド操作での
リロード可化に取り組みたいと思っています。
これから大事に使わせて頂きたいと思いますface01  


Posted by J-チャンネル  at 00:34Comments(2)

2010年12月19日

いたっ!!

連日の更新久しぶりです。
昨日のお約束どおりWE MK14MOD0をデビューさせましたicon22


ボタスキーよろしく「いたっ!!BANG!BANG!」
ってしたかったのですが気温が・・・icon15

仕方なくお昼休みにNINEに撮影してもらいましたicon11
良く見るとマグポーチの予備マグが・・・M4です。

一戦だけ投入しましたがまともな形では撃っていない状態でHIT!!
ですので初速60m台、5kg超のでくの・・君の初GETはお預けになりましたface04

それにしてもAGITOは短い間なのに進化が激しくすばらしいフィールドだと思います。
一日激しく遊んで帰りのicon17で何度も足が
icon08icon08ってなっちゃいました。

イベント企画をされた方々お疲れ様でした。
お昼のオークションでは申し訳ない価格である物をGETできたし、
帰りもNON渋滞で6時前に帰宅できてとても満足な一日でした。

でももう少し暖かい日にやりたいなicon01  


Posted by J-チャンネル  at 20:08Comments(1)

2010年12月18日

ついに!!

久しぶりです。

M870が思いの外高く売れましたface03
そんなこんなでMK14MOD0を購入しちゃいましたicon11

冬なのにGBBですicon04

本当はもっと早く入手整備して実戦投入の予定でしたが
本日昼に入手icon27

NPAS付きでしたが初速が・・・・。
エアコキの方がicon11

明日先日のスコープ(半インドアなのでCQBも考慮し)と同時に実戦投入です。
でも重すぎるicon10

気分だけボタスキーしてきます。

刻印が特別らしいです。



一日これでは体力が持たないので次世代SR持って行きますicon22  


Posted by J-チャンネル  at 22:08Comments(1)

2010年12月12日

流行物 Vol.2

お久しぶりです。

WEのMK14MOD0入手へ向けた金策やらネタ切れなどでなかなか更新できませんでしたicon10

先週金曜日にまた仕事の合間に
GARMINをカスタムしたくなり中野へ降り立ちWARRIORSさんへ・・・icon16

ポーチはTAMTAMで購入済でしたがでか過ぎでface07

店員さんとEo-Techの話で盛り上がり、
結局WARRIORSにて買いなおしand
元々入手予定だったステッカーを購入icon22

早速M4へ


やっぱり良い感じicon06

店員さんのアドバイスもあり画面はOFF状態のものへ・・・
本物もアキバで見ましたがとてもおもちゃチックな画面だったのである意味リアルでしたがface08

まあまあ良い感じになりました。

最近は収入減の影響もあり大物が狙えませんが
こういった小物で楽しんでいます。
もうすぐ大陸から大きなプレゼントが届くはずですが・・・icon27

  


Posted by J-チャンネル  at 01:04Comments(0)