2010年12月22日

LUCKY!!

先日のイベント参加の際
レポートにオークション入てGET!!したものです。

WA  SCW限定のMAGPUL NIGHTHAWK CASTOMです。
実は同時期発売の1911A2と悩み後者を購入していましたが
なんの巡り合わせか私のWAコレクションに加えることになりました。

ほとんど新品同様の状態で箱などはありませんでしたが
各カスタムパーツを調達するのも難しいので
本当に申し訳ない価格でしたが応札させいただきました。

引渡し時に出品者の方が「私にはWAは早すぎました!」「大事にしてやって下さい。」
???早すぎるとは・・・

帰宅し試射すると新品時にしても渋すぎるスライド・・・
後退ポジションで・・・・
まあいつもの慣らしをすればと


あれっ??あまり変化なし!
どうやら原因はここ


ベアリング状の突起が出すぎていてフレーム内側を削っていました。
個体差だと思いますが初の症状。
あまり削ってしまうとガタが出そうなので注油→擦り合わせ100回→拭き取り→を5回ほど繰り返し
無事連射可能となりました。

出品者の方WAの質感は格別ですのでこれに懲りず
今後WA製品のシェイクダウンの参考になれば幸いです。
休みになったらスライドストップの調整をしスライド操作での
リロード可化に取り組みたいと思っています。
これから大事に使わせて頂きたいと思いますface01






Posted by J-チャンネル  at 00:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
今晩は。
先日AGITOで御一緒させて頂きました
Sinnともうします。
あのオークション時少しお話しました者です。
確かにあのお値段では絶対手に入れられない
ですよね?マガジン代にもならない(笑)

自分も実は根っからのWA派のはず(笑)
なんで、出品者の方には、又いつかWAを手に取ってもらいたいですね
Posted by SINN at 2010年12月22日 02:52
SINNさん
こんばんわ
何度かブログお邪魔してるかも知れません。

WA派で趣向も似ているようですね?
今度ご一緒する機会がありましたらWA話に花を咲かせましょう!
M4のトラブル&パーツは一通り経験済みですので
何かありましたら書き込み下さい。
Posted by J-チャンネルJ-チャンネル at 2010年12月22日 20:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。