スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月16日

PRC-152小改良

先日配置換えをしたPRC-152ですが・・・

本当は

とか

風にしたかったのですが
我チームは特小をKENWOODにしておりまして
特小工房さんの技も使えません。
それにしてもあまりにもチャりーので悩みましたface04
急場対策として

こんな感じにしてみました。
何処かでで目にした・・・

そうです!!BBボトルの蓋ですface03
サイズ、加工のしやすさ、コストパフォーマンス
抜群です。
もう少し時間のあるときに更なる進化を目指しますが
取り急ぎごまかしました。  


Posted by J-チャンネル  at 21:39Comments(0)

2011年02月15日

大陸製パチVol.3

直輸入パチの第3弾!!

AIMPOINT M4S


最近はあまり流通していないようです。
どこでも流通している単3電池がパワーソースなのが特徴。
でもそれがためにデカイ!!キルフラッシュも付いてます。


右側


左側


個人的にはM4の腰高感が気に入らず購入を躊躇していましたがM4Sはむしろ左からがカッコ良いface05

サイトピクチャーはM2,M3と大差ありません。



キルフラッシュ着けていてもクリアです。(洗濯物は気にしないで下さい。)

暫定的にSRに装着しましたが他のM4にもマッチング検討中ですicon22  


Posted by J-チャンネル  at 20:40Comments(0)

2011年02月14日

PRC-152

先日配置換えをしたCIRASでしたが
やはりアンテナが・・・

昨日、大陸帰りの友人の家を家宅捜索すると
出てきました欲しかった物が!!

早速取り付け

そうアンテナ部分を分離しMOLLEに通す延長ケーブル?
背中に

これで狭いIN DOORでも引っ掛けたりすること無く
緊張感のあるCQBが展開できそうですface03
ジャックの部分が気になるので簡易のジャックを作成しようかともくろんでいます。

ケーブルの処理もアメリカ人らしくラフにしてみました。

これで少し落ち着けそうなので

愛娘からのチョコでもゆっくり味わいたいと思いますicon06  


Posted by J-チャンネル  at 21:45Comments(0)

2011年02月13日

Trijicon

今日は訓練?の帰りに最近気になっていたTrijiconのREFLEXサイト(当然パチ)を大陸帰りの友人に見せて頂き他2点と一緒にまとめ買いしてしまいました。
早速・・・

色々なM4に試したのですが一番これがしっくり来るような・・・

T-1を着けていましたがサイトピクチャーが小さく動きに弱い感じがしており、C-MOREのようなOPENタイプを物色中でした。
サイトピクチャーはこんな感じ

レティクルが▲で面白い!
調整機能も幅も操作感も良い感じで中華の割には使えそうです。照度は前面のセンサーで明るさを感知し明るければより明るく、暗ければ薄く点灯するのですが、ロウライトシチュエーションでは見えなくなるのが難点face07
各所にうっすら刻印入ってます。

MAID IN CHINAがTOPにありましたが塗りつぶし・・・


前面のレンズを回すと視界の明るさが調整可能です。
しかもポリカ?被弾対策?
とこんな感じです。
最近はたまにしか見かけないサイトですので珍しさを求める方に!
今度GAMEでの使用レポートをしたいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 23:26Comments(0)

2011年02月12日

KIMBER

愛用KIMBERの写真。



ダミーカートや実物マガジンなど小物があれば・・・
ちょっといい感じではありませんか?

反対側


スライドはPRIMEですが純正フレームも若干ブルーイングしているので
全体的な光の反射がよろしい感じになったのか??

ハーフですが作動もTM SIG、TM GLOCK、WA その他大勢の中で一番快調!!
寒さにも強い!

明日は訓練日なのですが流石に厳しそうな天気でicon15
  


Posted by J-チャンネル  at 23:48Comments(0)

2011年02月12日

CIRAS

無線のアンテナ破損→ダミーラジオ交換→アンテナの処理
でやむなく装備品の配置の見直しが必要になりました。

最近は無線操作の頻度が上がり前面配置がデフォのようですが
CQBメインの私は前面はマグポーチが優先します。

しかしダミーラジオのアンテナが異様に長くなっているので
狭いところでアンテナを引っ掛けることがあり・・・・。



結果的にこの位置に収まりました。
やはり左前は譲れず・・・。

CIRAS付属のマグポーチを使うとプライマリー用のみとなり、セカンダリー分が不足するので

左前はこのポーチを導入。
結果的にはオープントップのメリットも享受することができ
何とか形になりました。

とりあえず延長式アンテナ導入まではこの仕様で我慢したいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 14:13Comments(0)

2011年02月11日

漆黒のSR

こんばんはicon04

本日は天気も良くなかったので
最近出番の無いGBBの模様替えをしました。



MAGPUL MOEの黒パーツが丸々1挺分face04たんすの肥やし状態face07
最近はDE中心の配色だったのでカブリ気味感がありました。



黒くて長くてこれぞ男の道具icon08
って感じですかね!?  


Posted by J-チャンネル  at 23:56Comments(0)