

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

流行物

久しぶりの更新になりましたicon11
ネタ切れとむらっ気が原因ですが・・・

昨日思い付きでスコープを購入しました。
今回はCQBでも使えるよう1-4×の今流行のものです。
マルイからも発売と聞いていましたが1.5-4×ということで
近距離での使い勝手を考えPASS!

HIDE7と悩みましたが香港マニアさんで1諭吉チョイで出ていましたのでお試しということもありこちらに決定!!


ルックスも想像通り良かったのですが、意外?にも品質が
良く満足しています。イルミネーション機能もあるのでローライトや夜間でも使用可能です。


アイレリーフも最適!MILDOTもとても綺麗でパララックスを修正することも容易でCQBからAIR GUNの射程圏内であれば100%カバーできる物だと思います。

また各種調整機能もアクセスしやすくロック機能まであるのでとても満足な買い物になりました。


被弾防止のポリカを取り付け近々実戦投入したいと思います。AGITOとかなら活躍すると予想しています。
何に乗せるかは現在検討中です。icon06
  


Posted by J-チャンネル  at 20:21Comments(0)

2010年11月23日

続き

自然光のほうが雰囲気出ているような気がします。

今度は背景や小物にも工夫してみようicon22  


Posted by J-チャンネル  at 22:00Comments(3)

2010年11月22日

天気も悪いので・・・

今日は連休にしましたが、天気も悪く寒いので
撮影の練習をすることにしました。
光の調整や角度、陰影などにPOINTをおいてやってみました。
いくつか紹介します。

補光してみたり

フラッシュも使ったり

やってみると今まで以上に美しく、より機能的に写り面白いicon14
今後も色々研究してみたいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 15:11Comments(0)

2010年11月15日

カモフラ塗装

何年か前の正月
暇なので赤羽へ行き1諭吉で購入したVSR
家に着くや否や脱脂をしデザートカモ塗装しました。




スコープもセットした状態で思いっきりやりましたface02
バイポッドは後付なのと、ハリスの本物のため塗ってません。いくじ無しっ!!色>

そして予告編
  


Posted by J-チャンネル  at 19:07Comments(1)

2010年11月14日

今日も新たな命が・・・

まもなくGBM-9のブログに新たなGBB M4が紹介されるでしょう!パチスロで儲けたそうで突然の誕生劇になりました。そんなわけで本日は練習もそこそこに人のM4をいじり倒し、帰る頃には別物のM4が完成!!
なかなか現代風でかっこ良いのが出来上がりました。

でもちょっと季節外れ!?
定例会でデビューできれば良いですねface02

画像はBe-Mayerでイメチェンした私のM4です。
  


Posted by J-チャンネル  at 20:07Comments(1)

2010年11月13日

明日はGBB?AEG?

明日は定期訓練日icon14
icon01の予報で21℃
GBBにするかAEGにするか迷ってますface08
多分両方持っていくのですが・・・・

この季節は荷物が多くて嫌だ・・・!!  


Posted by J-チャンネル  at 17:32Comments(1)

2010年11月11日

Cat Shit One

今日秋葉原で観ました。
SATマガジンでおなじみのアニメ
うさちゃんのお尻がとてもキュートでしたが
アクションと武器の描写がすばらしくとても楽しめまた。
12月発売らしいので購入したいと思います。

秋葉原へはIRパッチとPmagの滑り止めを買いに行きました。
早くSOLDIN MSAが届かないかなーGHOST!!


  


Posted by J-チャンネル  at 21:49Comments(2)

2010年11月10日

2011-1911=100

来年は誕生から100周年を迎える
誰もが知る1911のコレクション(全てWA)

最上段KIMBERが実戦用
Primeメタルスライド搭載でタフな使い方にも耐えれる仕様にしています。(以前HWスライドに被弾→スライド欠けのトラウマから)
ですのであとは主に鑑賞用となっています。
レールあり

レールなし

基本アンビ、NOVAK、ランヤードリンク、メタチャンが共通です。最近はスライド操作でリローディング操作できるようスライドストップ及びプランジャーの調整加工とメタチャンのブルーイングがMyブームです。

今度は勇気を出して本体のブルーイングにも挑戦してみようかと考えています。  


Posted by J-チャンネル  at 21:33Comments(0)

2010年11月09日

I AM LEGEND?

我が家の武器庫?
どっかの映画で見たような・・・
M4だらけicon10

全て光学サイト+ライトがデフォでセットアップ!!
そしてマガジンも×11

これはGBB用
このほかAEG用 P-mag×5 次世代ノーマル×5
全て基本的に0.8Jにセットアップ
メンテがとても大変ですがそれも趣味のうち。
利点はオプションパーツの共用性で
まさにリカちゃん人形icon01

今までに長物はSIG552、AK、SCAR、MP7など所持しましたが残ったのはM4ばかりface07
MP5が1丁ありますがこれはノルマですので・・・
最近KSC MP9が気になっています。  


Posted by J-チャンネル  at 19:15Comments(0)

2010年11月08日

お色直し・・・といえば

先日AEGの整備で次世代の仕様変更の記事を出しましたが
お気に入りのWOC SRよりフロントを移植しております。
そうなると私の大好物SRは???

URXの10inchレールを装備AFG+SURE600などでお色直し!!
益々美しくなりました。PEQ15も単なる飾りではなくレーザーを装備

薄暗いシチュエーションではとても色っぽいicon06

今年はもうデートはできないかもしれませんが、自宅でマッタリと甘いひと時を過ごしたいと思います。
  


Posted by J-チャンネル  at 21:17Comments(0)

2010年11月07日

お色直し

以前紹介したGlock17です。
フレームをダークアースにしたのですが・・・
色が・・・face07
安っぽい色でおもちゃっぽい(おもちゃですが!!)

サイトもフロント:XS、リア:ウォーレンでCQBに特化していましたが
ちょっと派手icon12
たまたまエチゴヤさんでノーマルフレームが¥980で売っていたので一旦ノーマルに戻しました。
フィンガーレストのスムージング、グリップアングルちょこっと変更及びステッピングを施しました。
今回はサイトに合わせトリガーガードは無施工にしました。
サイトも地味なTrijiconのナイトサイト(デトネーター)に
細かいところではチャンバーを研いたあとブルーイングでメタル感を強調しています。
icon06

冬の間にダークアースフレームのお色直しを予定。
うまくいったら報告させていただきます。  


Posted by J-チャンネル  at 17:54Comments(0)

2010年11月07日

冬支度 Vol 3

続いてコスプレ部門

ARMAのデニム。ポケット沢山。M4Mag も入ります。
32inch入荷まで待ち、ファントムで気合で購入face04
最近お気に入りで普段から着用してます。icon22

昨日エチゴヤで購入
これは値下げしていて諭吉でおつり有り!
これからの季節重宝します。
今年は暑くコスプレは二の次で熱射病対策に終われ
基本半袖で毎回のように
出血
していましたのでこれからの季節はコスプレにも力を入れていきたいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 11:55Comments(0)

2010年11月06日

冬支度 Vol 2

さて先日GBBとの快楽生活から抜け出す決意を固め
AEGの整備に着手と同時にブログ復活を果たしました。

今日は前回メンテに出したCA MP5のテストをしましたので
結果をレポートします。

全体にメカボの作動感は軽快になっており、セミ、フルともに快調icon01
またキレも良くなった感があり、ゆっくりトリガーを絞るとセミなのにバースト
(バッテリーフル充電時8.4Vです。)になるくらい。
初速も
写真の順番はめちゃくちゃですが非常に安定icon14
しかも絶妙に0.8J以下流石イクサボウズ君
これでこの冬心置きなくサバゲーライフを満喫できそうです。


おまけ中野ウォーリアーズで買い物した帰り1Fのお店で発見!!ちゃんとMP5をハイレディしてます(爆)¥350
それではまた!!  


Posted by J-チャンネル  at 22:23Comments(1)

2010年11月04日

冬支度

お久しぶりです。

この夏はGBBにどっぷり浸かり、チャーハンを3本も消費してしまいました。
(改良されたとはいえよく折れます。)
マガジンもWA純正を追加し、純正8本体制でしたので、何回ばらしたか・・・・
PRO WIN2本、G&P1本は結局出番なし。(オークションにでも出そうか??)

死ぬほど暑かった夏が終わったと思いきやこのところ急激に気温が低くなり
GBBのアクションがショボくバイアグラでも飲みたい気分になります。

先日も冬物(AEG)を使おうかと思いきや、MP5はスイッチが通電しないくらい
チンカスが溜まって動きませんでした。face07

当方はM4専門なので早々にH&Kがお得意のイクサボウズにメンテをお願いし無事帰還しました。
私のMP5はCA(中華)なのですが、流石の似非SAS を名乗るだけありますface04

ということで

次世代です。
以前はMAGPUL MOEのハンドガードでしたがカチカチicon08がポリシーの私には耐え難い、ふにゃチンだったのでWOCから外したURX一式を移植しました。
多少加工作業はありましたが無事装着!!
パワーソースは飾りのバッテリーケースにVFC8.4Vを強引にインサート(犯罪行為?)しました。
あとは余り物でセットアップし、追加購入はバッテリーのみ2.4Kで満足な仕上がりになりました。

暖かくなるまではしばらくは何とかなるかな・・・・・????
  


Posted by J-チャンネル  at 22:09Comments(2)