スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月31日

地味なパーツですが・・・

皆さん!
GBB派には楽しい気温になる日も増えているこのごろですが、地味なパーツのご紹介をさせて頂きたいと思います。
・・・といってもWAベースのM4パーツです。WEやKSC、タニコバなどには当てはまるかどうか判りません。


WAベースのM4は色々なメーカーから発売されており、アフターパーツも様々な所が色々な物を物が出しております。
それぞれに相性などもあり、満足いく仕様にするのに試行錯誤の日々を過ごす・・・これもGBBの楽しみではありますがface03



この中途半端な気温の季節にお手軽チューンとして使っているのがリコイルバッファーです。
右から奥に向かって軽くなります。

当たり前の話ですが、重くすればショックは大きくなりますがパワーとの関係で作動感も重ったるくなります。
逆に軽くすればショックも軽くなりますが、作動性も軽くなります。更にスピード感(キレ)のためには抵抗を無くす必要があります。

私はボルトキャリアはWAかAGM、KA製を愛用しており、ローディングノズルのユニットはG&P、AGM、WA 5KU、ELEMENT、KAなどを組み合わせセッティングしております。
このくらいの気温の時は一番奥のスピードバッファーを使っています。スピード感ある切れのいいBLKが楽しめます。実戦派の方にはお勧めです。スピードが上がる分(主観ですが)結果的にノーマルよりショックも大きくなるようです。

このほかにもスプリングも120%、冬用、夏用、ノーマルなど使いセッティングの幅を広げ楽しんでいます。
今後はメーカー間の相性や耐久性などもレポートしていきたいと思います。

  


Posted by J-チャンネル  at 22:09Comments(0)

2011年05月30日

修理しようと・・・

先日不調だったESS NVGゴーグルを修理しようかと・・・icon28

TAMTAMにてラジコン用パーツを調達icon16



どうもモーター(ファン)部分がだめそうでしたのでお気に入りのバッテリーボックスは活かし、ファン部分を市販品で交換しようと考えました。

しかし・・・・・・
実際作業を始めようと・・・
ん?・・・動く・・・・

どうやらフレーム(割と柔軟性のあるゴム)がファンの羽根に干渉しているような・・・・

経年の使い込みで
若干フレームが変形か????
ただLOWモードは復活しません
icon11
Highモードは元気良く回っています???

干渉防止にペットボトルをカットしフレームとファンユニットの間に挟み壁を作成。




殆どLOWモードは使わないし、しばらく様子見ですface04  


Posted by J-チャンネル  at 22:16Comments(0)

2011年05月29日

壊れた~

本日は大雨の中、IBFで定例ゲームに参加しました。
SEAL's気分で楽しんでいましたが、
後半ゴーグルのFANが不調になり曇りっぱなし
icon15

愛用してたのですが寿命でしょうか?face07
帰って色々やりましたがだめそうです。
しばらく旧型を使うしかなさそうです。
icon15
  


Posted by J-チャンネル  at 22:47Comments(0)

2011年05月28日

Operation Geronimo

明日はicon03ですが、IBFでインドアのゲームなので問題ないと思います。(足音が雨音で消され余計緊張感ありますicon11
GWから取り組んだSEAL's装備が一段落したので気分はOperation Geronimo!
TANGOにダイナミックエントリーicon14
したいと思います。
MAINはMk18、SUBは226
パチ553の実戦テストも兼ねてます。
明日参戦の皆様、よろしくお願いします。



ラジオは152→148にしました。
152はでかいし、GPSアンテナ部分がわき腹を圧迫し窮屈face07



ラジオがKENWOODなので多少加工しましたが・・・icon10

ポーチにもスッキリ入り、アンテナも152付属よりも柔軟性があり邪魔になりませんface03

これから雨の季節ですが、各地にインドアの施設も増えたのでインドアで心置きなくサバゲーライフを楽しみましょう!!

IBFは都心からも近く楽ですし、レンタルも充実しているので初心者~ベテランさんまで楽しめます。レイアウトも少しずつですが変わっています。
http://ibf8.militaryblog.jp/
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/
レンタルは
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf8/STFM.htm
  


Posted by J-チャンネル  at 14:32Comments(0)

2011年05月27日

塗りまくり

ぬりまくりました!!
昨日復帰のM4A1
今回はロアのみべた気味で・・・



レールやアッパーもウェザリングし・・・・

ちょっとウェザリングが足らない感じicon15
これから実戦で酷使してあげようface03

ちょっと思うとおりに行かなくて消化不良だったので・・・

パチ553を塗りました
こちらは実物の感じが表現できたかなと思いますicon14

そんなこんなで出来上がったミリな2丁icon06



フォアグリップの位置が違うのは右手でのライト操作の関係です。
素材は両方ともGBBです・・・icon01
  


Posted by J-チャンネル  at 18:57Comments(0)

2011年05月26日

SOPMOD

チャンバー破損から復帰したこの子icon06
ちゃんとA2グリップとLMTストックにしましたが・・・


フレームがいんちきNight'sのため
塗ってしまおうかと考えております
icon12

ロアだけにするか・・・?
レールだけは止めようか・・・?
全体カモフラにしようか・・・?
などなど妄想中です
icon11

かっこ良くぬりたいのですが・・・  


Posted by J-チャンネル  at 21:55Comments(0)

2011年05月25日

暫定・・・

やはり一歩遅くハイダーが入手できずicon11
とりあえずアクセサリー類を見直しこの仕様で落ち着けることにします。



唯一良かったのは12でも16でもまあまあ?

SOPMODも完全復帰しましたface02
MP5GBBも発売間近???
お金とっておかなきゃ!!
  


Posted by J-チャンネル  at 22:44Comments(2)

2011年05月24日

探し物は・・・

昨日お休みの原因は・・・・
ミリフォト1枚目がELCAN SPECTER2枚目がACOG共通点はMK18Mod1
icon13

そうです先日作成のMK18Mod1の光学サイトを探してました。icon16

といってもパチ553だめだめをパチ553割とまともに換えるだけですface04
EO-Techはパチと本物の差がデカイというか、別物なのでしょうがないのですが・・・


今までのものは
・色の塗り分けがでたらめ
icon15
・レールに真直ぐ付かないface07
・調整ができない&振動で動くicon08etc・・・

週末のゲームに備え実戦で使えるパチを探していたのですicon10
秋葉原→新宿など何件か周り、見せていただきましたが、ダットが曲がっていたり、レンズのコートがきつく反射が激しかったり・・・・なかなか見つからず、オクで本物をポチッとする寸前までicon11

本日の帰り道、最後の砦中野へicon18
やはりお店でパチでも厳選して仕入れをしているそうで、何とか満足なパチを見つけましたicon01



真直ぐ付く!色もまあまあ!調整OK!反射少ない!
これで心置きなく塗れます
icon12

本物はいずれ入手したいと思いますが、パチはバラツキが大きいので少し高くても実物見て買うのが良いですねface02  


Posted by J-チャンネル  at 20:53Comments(0)

2011年05月23日

今日はお休みします。

予定していた物も期待はずれで
導入を見送ったため本日はお休みします。

ヒントは

ではなく

でもない物です。
共通点と相違点があり、その相違点でもない物です。

たぶん皆様にはどうでも良いことですが・・・。
  


Posted by J-チャンネル  at 23:34Comments(0)

2011年05月22日

これがやりたかった。。

14.5インチ~7.5インチ勢ぞろいface03
我が家の武器庫GBB M4勢ぞろいです。


これからの季節、ゲームや訓練、装備に合わせ使うM4を選ぶ!!これもまた楽しicon14

昨日のゲットバッカーズさんの定例ゲームでもデビューされた方がいて、この方は次世代と全く同じMOEカービンにしていました。多分かなりアゲアゲなテンションだったと思うのですが、冷静に何度もやられてしまいました。
そしてゲーム後にもついに我チームの若手苦労人がGBB M4をGET!!彼には来週プレゼントを持って行きたいと思います。

そしてMAGPULづくしM4の今週末の暫定形・・・


理想のハイダー探しは続きます・・・。

  


Posted by J-チャンネル  at 18:17Comments(0)

2011年05月21日

あった!!けど・・かぶった・・・

ハイダーありました!!
KingarmsのM7A1のNOVESKE?????


これも目指す方向とは違いますicon15
明日もハイダー探しの旅か???
しかも・・・・

かぶってます・・・・face07  


Posted by J-チャンネル  at 23:08Comments(0)

2011年05月20日

目指す方向

昨日から取り掛かったMagpul M4の先っちょの方向性です。
目指すべくは

こんな感じ
長さと雰囲気が気に入りました!!


今日もこのパーツを探しましたがー14mmが見つかりませんでしたicon15
明日はIBFでゲームなのですが、デビューは間に合わずface07  


Posted by J-チャンネル  at 21:03Comments(0)

2011年05月19日

逆ネジだったー!!!

寝るまでに間に合ったのは間に合ったのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆ネジでした
icon15

ハイダーが無い・・・face07

とりあえず電ガン用で16inchバージョン

目指していた方向性とは違います・・・





週末ゆっくり仕上げますicon15  


Posted by J-チャンネル  at 23:43Comments(0)

2011年05月19日

多分間に合いません!!

今日は少し帰りが遅くなってしまったicon10
週末に向けてこれから

こいつに

こいつをぶち込みますicon14
間に合ったらUPします。  


Posted by J-チャンネル  at 21:31Comments(0)

2011年05月18日

お得なSAFARILAND 

本日は私の愛用のHOLSTERの紹介です。
SAFARILANDの6005 226withSurefireX200


最近のカイデックスHOLSTERは専用というのが当たり前で、新しい銃を使おうとすると、その度に揃えなくてはならないので手を出しにくいということがありますが、このHOLSTERは

GLOCKも

1911も(コック&ロック)

M9もちゃんと収まります。
(もちろんSureは装着状態です。)


前は赤羽でお手軽価格で入手可能でしたが、最近はあまり見かけなくなってしまいました。
個人輸入などで入手できる方は



ご参考までicon22  


Posted by J-チャンネル  at 21:21Comments(2)

2011年05月17日

Å2グリップが・・・

見つかりませんface04
多分5~6個位あるはずなのですが・・・・・
仕方が無いのでTANGODOWNで代用しました。


ストックもEMODにしたらミリタリーではなくLE仕様っぽくなってしまいましたicon15


やっぱり中身だけ使って416のCQBにしようか?・・・


いやいややっぱりSOPMODに戻したいと思います。
A2グリップ探さなきゃ
icon10
  


Posted by J-チャンネル  at 20:38Comments(0)

2011年05月16日

210発携行仕様

普段の戦場のIBFではリアカンの私でも3MAG打ち切ることは珍しいのですが、せっかく買ったTAGのリグをかっこ良くするためにちゃんと210発携行できる仕様にしましたicon14



このリグの最大の特徴:前面にMOLLEを活用し2段弁当になってます。両サイドにM4 Mag真ん中にHandGun Mag×3
最大 M4:6本 HAND:5本を携行できます
face07

左のユーティリティはディストラクション×2

右のラジオにはPET

一応Volvicに・・・icon11

これで大分ボリューム感が出ましたが・・・・

死ぬほど重い・・・・・


当面、全弾撃ち尽くすようなGAMEの予定も無いのに・・・
  


Posted by J-チャンネル  at 20:15Comments(0)

2011年05月15日

少しずつ・・・

最近SEALs路線を走り始めた私ですが
欲しい物が沢山!!6094AOR1、553・・・
当然ながら無計画に走り始めたので財源がありません
face08

できることと言えば

先日組んだMk18MOD1のバージョンアップ

QDサプレッサーも汚し、DDレールも・・・
もう後戻りできないかも・・・
icon10

だいぶいい雰囲気になってきましたface03  


Posted by J-チャンネル  at 11:17Comments(2)

2011年05月14日

PMCの時は・・これ

GLOCKです。
スライドはエチ○ヤ、フレームは自作、サイトはTrijicon、バレルはスチールです。


お気に入りはチャンバーicon12

(メタルなので研いて研いて、ブルーイングしました。)


とフィンガーチャネルを無くしたグリップicon21


ベースはマルイなので性能も◎です。
PMC装備の時はこいつが多いかな??

  


Posted by J-チャンネル  at 23:51Comments(0)

2011年05月14日

全治2週間

チャンバー破損のGBB M4A1ですが、ほぼ完治しましたface03




A2グリップ、ナイツのフォアグリップは探すのが面倒くさく、MAGPULとTangoDownで代用しました。

ストックもCTRにするかEMODにするか検討中。
最近は色遊びをしてましたが、今回は黒で行こうかと思ってます。




やっぱりこのバランスが好きですicon06
  


Posted by J-チャンネル  at 13:44Comments(0)