スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月19日

使える!!

以前にも紹介しましたが

マルシンMOSSBARG M500 6mm初期型+Angsチャンバー

数年前にオクで入手しました。

初期型で5発発射Non HOPなためパワー不足と弾道が山なり・・・・
あまり実戦的ではなく、3発チャンバーを導入したものの
モデルガン的なコレクションでした。

先週末のAGITO GASGUN限定定例会にKING JOE氏が使用していたのに触発され、実戦投入へ向けHOP化に踏み切りました。

とはいってもあり物で即席です。
600番程度の紙やすりを適当な大きさに切り、
チャンバー直後に瞬着で貼り付け
終了!!

SAS-Tでテストしました。
0.2g3発発射時の初速は70m前後
ハンドガン並みですが、3発同時発射の迫力はあります。

試しに太ももを3mくらいの距離でSASUKE君に撃ってもらいました。0.12でしたが厚手のデニムの上からでもこんな感じ


肝心な弾道は明らかに飛距離は伸び更に素直な弾道になりました。0.12gでは上昇してしまうくらいです。
10m以内なら70cm四方位に着弾します。

気温次第ですが今週末のIBFナイト定例に投入??
http://ibf8.militaryblog.jp/t265414
退院した次世代SRも準備中ですが・・・
  


Posted by J-チャンネル  at 21:25Comments(0)

2011年10月09日

GBBの季節も・・・

めっきり涼しく過ごしやすい季節になりましたが
GBBにとっては・・・

今日は定期訓練日でした。


参加人数も少なかったので
内容はBSAでウォームUP
PMはマンセルでの突入訓練をパターンを換えて
何度も行いました。

今日の私のM4はAMのBSA終盤にセレクターの不調が発生!!
夕方にはF1の予選(ベッテルのアタックは良かったですね!バトンFANですが・・・)もあり、アドバイザーに徹していました。INDOOR CQBには同じ状況というのは少なく刻々と変化する状況下で的確に合理的な判断と行動、そして連携が必要でとても奥の深い世界です。
経験値を積み上げることがとても重要になります。

八王子のSAS-Tは数少ない訓練施設で、INDOORの基本から
シチュエーショントレーニングまでできますので興味のある方は是非お試し下さい!
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/sas-t/school/school.htm

さて来週は・・・遠征ですがGBBが快調になる程度に暖かくなってくれると願いますicon01  


Posted by J-チャンネル  at 00:27Comments(0)

2011年10月03日

SUREFIRE Z2‐S

SUREFIRE Z2-Sの中古入手しました。
予定より高い買い物になりましたが
クリックオンテール付きで新品の半額くらいになりました。


ハンドライトはG2LEDを愛用していましたが
最近92Fを入手し、ハンドライトを使う機会も増えそうなので世代交代を検討していました。



主な特徴は160ルーメンLED、ストロボ機能付きで最大の特徴はストロボ切り替えがスイッチのみで可能です。
加えてZ58の導入で常時点灯、間欠点灯、ストロボがプッシュスイッチのみで運用可能になります。 
本体もG2-Zとほぼ同じでコンパクトです。



こんな物を手に入れると暗闇が楽しくなりますface05  


Posted by J-チャンネル  at 21:35Comments(0)

2011年10月01日

えんぴつFINISH!


えんぴつのかすを
ティッシュで擦りつけるという大得意??の
外装カスタムです。

耐久性がありませんicon15が補修も楽です。
最終的にはバトルダメージ風を目指したいと思います。


本日はSAS-Tで実戦投入へ向けたテストをしてきました。
マルイ用ハードスプリングも好調でした。  


Posted by J-チャンネル  at 16:46Comments(0)