スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月12日

こんな事も・・・

MP7&Eo-Tech&AORで騒がしい今日この頃ですが
最近の動きとして”冬にも使えるセカンダリー”をテーマに取り組んでおります。

今のところ
マルイ+エチゴヤ+WE混成のGlock17
マルイ+デトネーターのXDM
WA+PRIMEのKIMBER1911
が冬場の候補です。

GlockはGen4フレームでグリップ改善


XDMはナイトサイト導入&リコイルスプリング見直し



WA1911は写真はありませんが同じくリコイルスプリング見直し
を行いました。

でもMP7を導入したのでトランジットの頻度は極端に減りそうな予感が・・・

最近の方向性からSIGを強化したかったのですが・・・
素性が悪すぎ手の打ち様が無いのが残念です。  


Posted by J-チャンネル  at 22:13Comments(0)

2012年11月11日

作戦失敗!!

昨日から準備を進め、早起き(天気が不安で)して
AOR塗装にチャレンジしました!!


・・・・がっ、

ベース色(タミヤカラー)が圧倒的に不足!!
2本は空になりました。
しかも色の違いが僅差でデジにならない!!

急遽路線変更し、INDYのコヨーテタンでベースだけ作りました。
(ほぼ新品が空!!!)


ガチEO-Techもやってしまったので
ここで引き下がるわけには参りませぬ・・・
ベースということで割と丁寧に塗ったのでWILD感がありませぬface07
ちょっと几帳面な兵隊さんの仕業のような状態です。
せっかく作った型紙も登場機会なし!!




ナンバリングでお茶を濁し・・・・・

近いうちのリベンジを誓う日曜の朝でしたicon02
  


Posted by J-チャンネル  at 10:27Comments(0)

2012年11月11日

明日の準備

今まで明日の準備をしてました。
ただし天気が・・・

SASUKE君の挑発を受けガチEO-Techまでやっちゃいますface03



しかもただの塗りではなく


AOR生地と睨めっこしながら切り抜き(小学生のような作業でした)
NIGHT定例までは黒で行こうかと思っていましたが・・・

果たしてどうなる事か・・・・

雨天は中止します。  


Posted by J-チャンネル  at 01:05Comments(3)

2012年11月08日

決定!!そして・・・

KSCMP7A1のフォアグリップが決定しました。
・テープスイッチ×2個を貼る
・純正が細くて頼りないので太め
・レールへの固定にぐらつきが発生しない
・SEALsでも存在を確認
以上の理由から
MAGPUL RVGに決定しました。

・・・ということで
純正フォアをぶった切りicon10
ヤスリで削って・・・
WILCOXのレールを着けて完成(本体はジャンク扱いとなりましたface08



インプレとしては純正と違いウィークハンドのグリップに安定感があり、
ハンドリングに安心感が生まれました。
未だゲームには投入できていないので効果の程は確認できていません。
しかもノーマルグリップはゲーム投入する前に削除されましたので違いは
わかりませんface07

あとはAOR塗装に・・・

全体イメージは




とにかく早く(動くうちに)実戦投入したいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 21:23Comments(0)

2012年11月06日

訓練日なのに・・・

OD+黒が正装な我チームの訓練日に我慢できずにMP7A1+AOR1で参加。
皆さんどうかこの大人気ない私をお許し下さい!!
そんでもって写真撮影までして頂きありがとうございました。

お気にのショットをいくつか


PHOTO by SASUKE→流石!つぼが判ってらっしゃる。


PHOTO by DEVGRU2→カメラもガチです。

その他はDEVGRU#2君のブログと被るので割愛します。

近いうちにみんなで撮影会したいです。  


Posted by J-チャンネル  at 22:46Comments(0)

2012年11月05日

Kパネ(ハイブリッド)導入

そろそろGBBの季節も終わりに近づいてきましたicon11
季節の変わり目で体調を崩しやすいので気をつけましょう・・・
といってるリーマンの私がこの時間にブロ具の更新は不自然??

私の体調はおいといて・・・
寒くなりましたface10
官能的GBBライフもオフシーズンを迎えようとしています。
WE MK14 MOD0は寒さに強いのですが、CQBには・・・
体力的にもきついのでicon10

そんな年中GBBライフを目指して導入した
KSCMP7A1
昨日もマルイと撃ち比べ大会(本当は別の催し)があり
比較することができましたが、やはり低温時の作動性はKSCのほうが
優れているようでした。リコイルはマルイが30倍位(実測値ではありません)強く、マガジンの温度管理ができればマルイも十分ありだと思います。私は面倒くさいのでKSCにしました。

細かい比較はまたt今度に・・・
当然のごとく装備面も見直す必要があり
DEVGRU#2君から譲り受けることになった
6094のKパネルの投入です。



ポーチに余裕があるためホッカイロを仕込んでおけます。
KSCの作動には十分な温度が維持できそうです。

これでSEALs&GBBで冬を乗り切りたいと考えていますface02
  


Posted by J-チャンネル  at 11:08Comments(2)

2012年11月01日

マルイじゃない???

緊急投稿です。

友達に写メ送ろうと思ったら一人は届かず、もう一人は画像見れずのため今週の動向を時系列で紹介します。

まずは10/29(月)秋葉原でマルイとKSCのMP7を比較。
そして中古で見つけたマガジンとVFCのサプレッサーのフィッティングを理由にKSCの最新バージョンに決定!!
本体より先に・・・


そして店を出た直後オクで本体をポチっと!!
他にもOPS CORE用の小物やらAOR用のポーチやらも・・・
そして昨晩揃って到着しました。


中身は・・・


そして今日は風邪気味で体調不良ということで・・・
色々SET UPして遊んでました。

何故に今KSC?と自分でも不思議に思いますが
本体+付属マグ×2予備マグ×3をマルイの実売価格と同等で入手できましたので、これも運命と受け止め付き合って行こうと思います。

ストックは既にマルイのように多段に加工しました。
レールはフォアグリップの選考中で決まってから既存グリップをぶった切る予定です。

また気が向いたらゲームでのリポートなどするかもしれません。
それでは、また・・・
  


Posted by J-チャンネル  at 18:15Comments(3)