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2011年09月29日
WA92 F高速化
昨日手に入れたWA92Fを高速化企画です。
MAGNAを誇るWA製品なのですが
やはりHW材のため動作感がもっさりしてしまいます。
BLKのパワー的には余裕がありますので
お手軽チューンとしてリコイルスプリングを強化
+WA定番研磨で高速化したいと思います。

とはいっても・・・
アフターパーツにWAの92用なんて物はお目に掛かった事は
ありません。
そこで先日導入済み(GLOCK&SIG 226)のRCCのマルイ92用強化スプリング130%を購入しました。

中身は・・・

上がマルイ用、下がWA純正
スプリング長は短いのですが、レートと線径は強化品のほうが強いです。また同機種のモデルアップですのでフィッティングにも問題はありません。
そして


フレーム側スライド側両方を#1000のペーパーで馴染ませる程度の研磨します。
後は通常通り組み上げて終了です。
BLKスピードは若干向上。スライドの動作感に硬質感とキレが1割程度上がった感じです。
あわせてリコイルもドカッ!!
という感じがバッ!!と短く強くなりました。
ホールドオープンも問題ありません。
(あくまで主観でM9A1との比較です)
他にノーマルスプリング+弱め、短いスプリングの複合化
も試しましたが巻き数が多くなりすぎ、スライドストップが
掛からなくなりました。
まだBLKのパワーには余裕がありそうなのであと1割くらいレートの高い物があればBESTかな~
MAGNAを誇るWA製品なのですが
やはりHW材のため動作感がもっさりしてしまいます。
BLKのパワー的には余裕がありますので
お手軽チューンとしてリコイルスプリングを強化
+WA定番研磨で高速化したいと思います。

とはいっても・・・
アフターパーツにWAの92用なんて物はお目に掛かった事は
ありません。
そこで先日導入済み(GLOCK&SIG 226)のRCCのマルイ92用強化スプリング130%を購入しました。

中身は・・・

上がマルイ用、下がWA純正
スプリング長は短いのですが、レートと線径は強化品のほうが強いです。また同機種のモデルアップですのでフィッティングにも問題はありません。
そして


フレーム側スライド側両方を#1000のペーパーで馴染ませる程度の研磨します。
後は通常通り組み上げて終了です。
BLKスピードは若干向上。スライドの動作感に硬質感とキレが1割程度上がった感じです。
あわせてリコイルもドカッ!!
という感じがバッ!!と短く強くなりました。
ホールドオープンも問題ありません。
(あくまで主観でM9A1との比較です)
他にノーマルスプリング+弱め、短いスプリングの複合化
も試しましたが巻き数が多くなりすぎ、スライドストップが
掛からなくなりました。
まだBLKのパワーには余裕がありそうなのであと1割くらいレートの高い物があればBESTかな~
