スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月26日

チャーハン

と餃子が・・・なんて話ではなく、今年の一本目逝きました。

先週ロッド先端が折れ、今日ラッチが飛びました。
上は出来上がった2個一再生品
icon11
ゲーム中だったので修復作業の時間も無かったのですが、タイミング良くイクサボウズ店長が仕入れ済みでその場で購入face03http://stfm.militaryblog.jp/t232186

再生品は予備に回りました。
  


Posted by J-チャンネル  at 20:00Comments(0)

2011年06月19日

M7A1小改良??

久しぶりの投稿になりましたicon10
昨日IBFのナイト定例のプレに参加しました。
ローライトでのゲーム形式はプレーヤーにより大きく性質を変えてしまう可能性もあり、主催側の企画力が重要と感じました。

さて、本題ですが昨年導入したKingArmsのM7A1ですが、購入時のセッティングで使っていましたが、最近気温が高くなるにつれ「痛い!!」という声が多くなってきたので、パワーユニットをデチューンしましたicon28


ボルトユニットをAGMキャリア+G&Pノズルユニット+WA純正フローティングバルブです。G&Pユニットのままでは弾ポロが発生しましたので正圧用のバルブで解消しました。初速は今日の室温25℃で82~85mと狙い通りの数値が出ましたicon22
ついでにキャリアを研いてシルバーに気分転換しましたicon01

  


Posted by J-チャンネル  at 16:27Comments(0)

2011年06月15日

WEAPON LIGHT

今週末IBF八王子にてNIGHTの定例会プレが開催されます。
http://ibf8.militaryblog.jp/t229936

今日は私の考える現在最高のWEAPON LIGHT
SUREFIRE X400


LONG GUN、HAND GUN共用可能
HI POWER LEDにLASERデバイスがコンパクトに凝縮され
とても心強い暗闇での相棒になります。

LASERもLIGHTもバレルと同軸上になりますので距離による左右のずれも無くなり、上下のみのアジャストでエイミングが可能になります。
ロウライトシチュエーションではLIGHTの性能ももちろんですが銃へのセッティングも重要です。
もちろん使い方が一番ですが・・・
奥が深く面白いですicon11

  


Posted by J-チャンネル  at 23:11Comments(0)

2011年06月13日

HBB???

この夏一度は試してみたいこのアイテム

マルシンMOSSBERG M500
今は亡き?J-ARMORY SPRINGFIELD MIL-SPEC
古き良き時代の保安官装備face08
MOSSBERG M500は初期型NON HOPicon15
ANGSの3発チャンバーが入っています。
初速は1発時で0.8J 程度ですが弾道は山なりicon11
でもCQBだったら何とかなるかな???

GBBばかりでなく、環境対策でハンドブローバックface07


  


Posted by J-チャンネル  at 22:42Comments(0)

2011年06月12日

ク~ゥ!!

WE EBRのスコープを乗せ換えました。
多分実質的効果はありませんface08
3.5倍~なのでCQBの時はダットに乗せ換えないとだめでしょう・・・。
でもやっぱりこっちのほうが似合うicon06


以前はこっち

1~4倍で汎用性は高く、実戦向き(サバゲ)ではありましたが・・・


水平出しとゼロインでかなり時間かかってしまいましたicon10
QDサプレッサーを探していますが、今更見つかりませんicon11


この金属感 クゥ~ルicon14
ロングバレルも良いかもicon06


一体いつ使うのやら・・・・・face08
  


Posted by J-チャンネル  at 14:14Comments(0)

2011年06月12日

家族分???

我が家は全員サバゲします!!
なので装備も全員分で・・・

なんて理想ですface03
この他ブーツ、ヘル、ホルスターなどいつの間にかフル装備でマンセル組めるようになってましたface08
  


Posted by J-チャンネル  at 01:06Comments(0)

2011年06月11日

エイジング詳細

先日塗ったM4のエイジング詳細

レールもフレームもバレルはひたすら耐水ペーパーで・・・下地を出し、そしてAIMPOINTまで・・・icon11
このセットアップ崩せなくなりましたface07  


Posted by J-チャンネル  at 14:58Comments(0)

2011年06月10日

実戦部隊

今日はローテの谷間face04
今週は散財も無くおとなしく過ごしました。(台風の前の静けさ・・・?)
今までチョイ出はしてましたがあまり紹介していなかった2丁

上:WAベースNOVESKEカスタムと下:KAのM7A1の2丁作動重視、実戦部隊です。もちろんGBBです。

この2丁はとにかく作動が気持ち良い!!
フル、セミ、リコイルショック、ボルトストップそして何よりBLKのキレicon12


夏はフル装備は命がけ(過去2回ほど熱中症になりました。1回は結構ダメージ残りました)のため最近はPMC装備で軽装にしていますその時にはこの2丁は欠かせません。
ちなみにMAGは全てWA初期型×9本、作動性重視の結果ですicon11
  


Posted by J-チャンネル  at 21:23Comments(0)

2011年06月09日

MP5検討中!

もう入手した方も多いと思いますが
私もVFC MP5 GBBを検討中です。

我が家にもMP5はすでに居りますが
どちらも中華の電動です。

SD6はCYMA、A5(A3フレーム)はCA製です。
どちらもフルメタル(フレーム以外)で〇イのプラ製と比べるととても重いです。MAGは全て共用できるので良いです。VFCのGBBもバリエーション展開を予定しているらしいのですが、どのような仕様にするか悩み中です。



先日の記事にも書きましたがライトはデフォです。

現在の妄想仕様はRASにM900、伸縮ストックにしようかな・・・???

この時期が一番楽しい!!
  


Posted by J-チャンネル  at 20:38Comments(0)

2011年06月08日

タクティカルライト

私のメインフィールドはインドアCQBなので暗い場所が多いicon25このステージでは光をコントロールできないと勝つことはできないといっても過言ではありません。
ですので私のGUNにはライトがデフォルトで装備してありますicon12


長物ばかりではなく、ハンドガン

それにハンディと使い分けが必要なため基本的には最低3個のライトを装備してゲームに望みます。光源も寿命、耐久性、パワーなどの理由でLEDが圧倒的で主流ですが、キセノンも色が柔らかく見やすいなど良いところもあります。
LED

キセノン

写真では判りにくいですねicon10
銃へのセッティングも様々で色々長短ありますが私の理想はアンダーマウントです。

理由は
・左右の操作性に差が出ない。(スイッチング多用します)
・銃身と同軸で照射可能(カットパイの際に左右とも同時)
・サイトピクチャーを邪魔しない(死角を少なくする。)
ということですが、フォアグリップも前めのセッティングのため、左右操作可能を前提に右にセットするケースが多いです。
これからの季節は夜のほうが過ごしやすくなりますので夜のローライトをお試しあれ!!

  


Posted by J-チャンネル  at 21:51Comments(0)

2011年06月07日

ローライト

今度IBFでナイトのゲーム会があるようです。
http://ibf8.militaryblog.jp/t226648

インドアCQBでは実際ローライト下でのケースのほうが多いそうですので、まさに実戦気分を味わうには絶好の機会かと思いますicon14



どのような内容になるのやら?
楽しみです
face02  


Posted by J-チャンネル  at 19:56Comments(0)

2011年06月06日

土曜の姿

土曜の記事の装備類が暗くて見えなかったので・・・

本物とパチの混成ですicon10
お気に入りは

CWU-27Pについていた本物のパッチicon01
私のコールサイン J! (本当はMJでしたicon10
CSMのポーチやBIJANのパッドなどもありますが、暑かったので・・・face06  


Posted by J-チャンネル  at 20:57Comments(0)

2011年06月05日

やっと入手!

PWSのハイダーやっと入手できましたface03
我チームのWILSON君(お気に入りに登録してあります。)が個人であっちこっちから御取り寄せしており、ついでに輸入してもらいました。ありがとうございましたicon12
早速予定のM4へ・・・






非常に獰猛なデザインで気にいっているのですが
今一、全体の雰囲気がしっくりきませんicon11
XTMがまとまりすぎるのか?
全体の色を合わせすぎたのか?
もう少し試行錯誤が必要なようですface04
理想は知性のかけらも無いような凶暴なマズルFACEに仕上げたいのですが・・・・

  


Posted by J-チャンネル  at 16:14Comments(0)

2011年06月04日

くたくたです。

今日は天気もサイコーでGBBを満喫してきました。
皆さんそれぞれ楽しんだようでした。
私は+FORCE RECONのコスでCIRASダイエットも同時に敢行
icon10

昨日正圧化したM4はフルでは弾ポロがひどく、終始セミで・・・
それでも十分切れの良いBLKを楽しむことができました。


来週は定期訓練日、翌週はナイトの定例会とヘビーローテーションの予定となりましたicon11少し痩せれるかも・・・icon14
今年の夏もGBB満喫したいと思いますicon06

MP5も気になりますが最終弾動作がいかがな物か???
悩みます・・・。
  


Posted by J-チャンネル  at 22:35Comments(0)

2011年06月03日

明日は・・・

明日はicon01
ゲットバッカーズさん改めガスブローバッカーズ
さんのゲームに参加してきます。
M4を正圧のローパワー仕様に変更し、コスは
久しぶりに明日はFORCE RECONに決定!


こんな感じを目指し準備中face02

CIRASでダイエットします!!

ちなみに昨日のDVDは「サバイバルアクション」と謳っていましたが、とても内容をお話できるような内容ではありませんでしたface07  


Posted by J-チャンネル  at 23:23Comments(0)

2011年06月01日

AFGHAN  KNIGHTS???

今日は先輩の定年祝いの飲み会でしたので今帰宅しました。
帰りにコンビニでアイスを買おうとしたらこんなDVDが¥500で売ってました。


こんな題名、Iicon06M4の私にとっては見たことも聞いたこともないこのDVDを買わない理由が見つからず
思わず購入してしまいましたface07
これから観て見ますが、面白かったらまたレポートしますicon23

  


Posted by J-チャンネル  at 22:46Comments(0)