2012年09月26日
IRON HK416 ブラッシュUP
最近SEALs装備のお供で出番の多いIRON のHK 416ですが
ご存知のように組むだけでは動きません

ここまでいくつか手を加えてきましたが、SEMIは完調ですがFULLはMagを選びます。
出番も増えたことですし、作動性のブラッシュアップに取り組もうと、
しばらく前に対策用と仕入れていたRA-TECHのローディングノズルキット
(アルミ)を組み込みました。

実は夏前に一度ポン付けしたのですが、初速70m弱、BLK最強でしたので、今回は中身の調整をした上で組み込みました。

いつもの通り作業中は集中してしまい画像がありません

こんな塩梅に仕上げました。

今迄のG&Pノズルに比べ初速と作動性のバランスが採りやすく
25℃前後で82~4m、リコイルはボルト重量増のおかげで大きくなり、
一粒で二度おいしい結果となりました
パーツ点数も非常に少なく合理的な設計で燃費にも良いような気がします。(未検証)
フルもバルブロック加工Magは完調になりました。
今GBM-9にお願いをしているボルトウェイトが入手できれば
バルブロックもノーマルに戻し、全てのMagを使えるようにしたいと思います。
ご存知のように組むだけでは動きません


ここまでいくつか手を加えてきましたが、SEMIは完調ですがFULLはMagを選びます。
出番も増えたことですし、作動性のブラッシュアップに取り組もうと、
しばらく前に対策用と仕入れていたRA-TECHのローディングノズルキット
(アルミ)を組み込みました。

実は夏前に一度ポン付けしたのですが、初速70m弱、BLK最強でしたので、今回は中身の調整をした上で組み込みました。

いつもの通り作業中は集中してしまい画像がありません


こんな塩梅に仕上げました。

今迄のG&Pノズルに比べ初速と作動性のバランスが採りやすく
25℃前後で82~4m、リコイルはボルト重量増のおかげで大きくなり、
一粒で二度おいしい結果となりました

パーツ点数も非常に少なく合理的な設計で燃費にも良いような気がします。(未検証)
フルもバルブロック加工Magは完調になりました。
今GBM-9にお願いをしているボルトウェイトが入手できれば
バルブロックもノーマルに戻し、全てのMagを使えるようにしたいと思います。
Posted by J-チャンネル
at 19:45
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