2010年05月19日

WOC WA純正の方々へ

最近私の周りにGBB M4が大量増殖中です。
最短距離でWOCを購入された方、ものすごく遠回り覚悟で純正購入された方
いらっしゃいますがどちらにしても起こりうる
ホールドオープンしない!!
という問題についての解決法(リーズナブルに)を伝授します。
まずWOC WA純正の方々へ
チャンバーですがWOCはメタちゃんデフォルトです。純正はプラface04これがいずれ割れます。割れると破片がボルトフェイスを変形させ性能に影響を及ぼします。ですので壊す前にメタちゃんに換えてください。
G&PもしくはPRIMEは高いのでエレメント、5KUなどで十分です。その際HOPラバーはRA-TECHをお勧めします。これで3K!
次はWOC WA純正の方々へ
ボルトキャッチです。
G&Pはデフォルトでメタルですが初期WAは亜鉛合金製にメタルを貼り付けただけicon15これがすぐはがれます。
これも3rd品で十分ですのでメタル化してください。2.5K
これを強化すると次は
WOC WA純正の方々へ
ボルトキャリア&ユニットです。
これはWOCのウィークポイントでGBBアクションが激しいのですぐに削れはじめいずれ掛からなくなります。
最近のアフターパーツもしくは最近の純正(定かではありません)ボルトキャッチが噛む部分にメタルがインサートしてあります。
これによりボルトの耐久性が確保され、日増しに短くなることはなくなります。
これはユニット(写真はG&P)込みで3Kです。
ちなみに我GBBは50%の装着率で非常に好調です。
そして最後にWOC WA純正の方々へ
チャーハン!!
これもG&PはOKですが純正は折れます!!
折れた部品がチャンバーとボルトキャリアに挟まると全てOUT!!
ですのでメタちゃんと同時交換をお勧めです。
これも2Kです。緩衝材がインサートしてあるので大丈夫そう???実は耐久性は確認できていません。材質も色々なので好みのものをチョイスしてください。僕のはアルミだと思います。
これでも完璧な最終弾感触が得られない場合はリコイルスプリングバーっファー、リコイルスプリング、バッファーチューブの微妙なセッティングで調整できます。
まあ余裕のある人はPRIMEなりINOKATSUなりでフルメタル化も手だとは思いますが、あたしは色んなM4と遊びまくりたいタイプなので一人に決め切れません!!
私の4丁はこのいずれかの方法で極めて良好なピストン運動がなされています。
お役に立てれば光栄です。
*私は生粋の日本人で台湾や中国とは一切関係がありません。できればWA純正品の品質向上を願っています。





Posted by J-チャンネル  at 20:41 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんばんは!最近GからGBB買ったら?と悪魔の囁きがありました。このボーナス時期に悩まされます(笑)WOCなら5万あれば十分(マガジン含む?)と…しかしJさんのM4解説見ると、WOC買ってもまだパーツ交換しないと実働は厳しいのでしょうか?本体含む、5を越えるようならちょっとムリかな〜(泣)
Posted by AJ at 2010年05月19日 22:01
AJ君:本人はまだ気が付いてないようですが、もう手遅れです。
   もう入手せずにはいられないほど病気は進行しています。
   でも心配は要りません。先日のハルの新妻は非常に良い状態で
   色んな箇所がリファインされており、本当にボルトキャリア位
   しか弱点が見つかりません。5以内でWOCを調達できれば
   この夏昇天間違い無しです。但し予備マグは別途。
Posted by J-チャンネルJ-チャンネル at 2010年05月19日 22:52
WOCのルートができました。周辺パーツも大抵の海外品は引けます。
在庫はそうそう数持てないですがね。是非ご検討を。
Posted by イクサボウズイクサボウズ at 2010年05月19日 23:18
>AJ
その数字がでたら、もう買ってしまえ!
あとは、どうにかなる。

ボルトは、そのうちどうにかします。
いまのところ、補修でなんとかなっていまが、
土曜日のSas-Tで、使用してどうなるかです。
Posted by Nine at 2010年05月20日 11:28
ボルトキャリア送料込みで2,500中身入りで3,500でした。
URLをBBSに貼り付けたので見てください。
これはマッチング良好です。私のSRとMAGPULに使っています。
Posted by J-チャンネルJ-チャンネル at 2010年05月20日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。