スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月21日

実弾射撃

部屋の整理していたらこんな物が・・・・・・

もう6年くらい前にHAWAIIにて

同僚がダイビングで気胸になり入院し、ゴルフの予定がキャンセルになってしまった時、目の前にあった店で50発コース
(22LR、9mm、357mag、44mag、45ACP)を撃ったもの


惜しくも44magを8点圏へ飛ばしワンホール?ならずface04
距離は10yrd程度だったと思う・・・

これはAR15(スコープつき)で25yrd位でターゲットを振り子のように
揺らされている状態で撃ったもの。1発目が外れましたface07

そんな話はさておき本日のマイナーチェンジ


416のグリップをA2→ERGO換えました。&汚し。
GUNハンドリングが楽になりますface02  


Posted by J-チャンネル  at 19:07Comments(0)

2012年09月20日

Magpul? or MILITARY?

今日は手持ちのM4系GBBを振り返りしました。

1号機

ALL Magpul

2号機

随所Magpul

3号機

MILI系Non Magpul

4号機

MILI系Non Magpul

そして最新5号機

MILI系でも一部Magpul

必然だったのか?最新号でMagplとMILIが融合する結果に!!
お金と時間ができたら1号機と4号機をイメチェンしたいなーなどと考えていますface08  


Posted by J-チャンネル  at 21:23Comments(0)

2012年09月19日

416andAAC vs MOD1andNIGHT's

昨日ポチッたMagpul AACが早くも到着!!

本当はブラックが欲しかったが今更過ぎてDEしかなかったface07

そのままでも良かったのですが、416専用となるので本体とトーンを合わせるように塗っちまいましたicon10


本体がGBBですので実質的効果は??
むしろ邪魔になるケースが多いのですが・・・

ハイダーも・・・

あっという間に中古となりました。




こうなると・・・
こんな事して

満足だったりしますface05
  


Posted by J-チャンネル  at 20:36Comments(0)

2012年09月18日

IRパッチ

最近お気に入りのフラッグパッチ

目立ちすぎて実用上は???ですが・・・



暗い中でも・・・


狙われそうface07  


Posted by J-チャンネル  at 21:06Comments(0)

2012年09月17日

SILYNXとマウントベースとAAC

今日は定期の訓練日でした・・・・

本来ODのCWU-27Pが正装なのですが・・・

一応識別と言い訳しAORにて強行参加!!!

周りも数人巻き込みAOR×3、CCT×1、PMC風×2、正規軍×2、海兵×1そしてラッパー×1の計10名で訓練称したコスプレ大会となりましたface03

本日の収穫はSASUKEの復帰! 

はどうでも良くてface08



①新規導入のSILYNXのテスト
 これは最高に使いやすいコミュニケーションツールでした。
 ・非常に軽快、快適な装着感
 ・エイミングにマイクが邪魔にならない。
 ・骨伝導マイクサイコー(ひそひそでもOK!)
 ・見た目などなど・・・


②待ちに待った手裏剣マウントベース(IBF C氏作)
 やっと私の番になりました!!
 2001にはこれですね!


③検討中のMagpul AAC
 DEVGRU#2君に拝借し装着!!
 416のためのようなかっこ良さ!!
 早速ボチります。

とても収穫の多い一日で久々にテンションMAXで楽しかったです。
参加の皆様!おっさんの戯れごとにお付き合い頂きありがとうございました。またよろしくお願いいたします。icon01  


Posted by J-チャンネル  at 22:36Comments(0)

2012年09月16日

使い分け

セカンダリーの226用ホルスターを使い分けるようにしました。

ナイトやインドアのローライト中心の際は



野戦、昼間の場合は



SURE X300無しのほうが銃もホルスターもかっこ良いのですが
インドアやナイトでは直にマウントする方が有利なので
上手く使い分けるようにしたいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 17:34Comments(0)

2012年09月15日

バイオリズム

・・・と言うにはあまりにも急激に、再び気分はNAVY SEALsface03


あまり好きじゃなかった416もCTR、553など投入し
そこそこ見れる様になったかな??


サイドの226も良い感じ!!


今回初めて実物AOR生地ということで
手持ちパチAORと比較してみました。


左:本物生地
中:エマーソン
右:メーカー不明(初期流通)

・・・・びみょ~icon11
  


Posted by J-チャンネル  at 14:13Comments(0)

2012年09月14日

とても久しぶりに

ご無沙汰をしましたface03

ゲーマーとしての活動はしておりましたが
TOEICやら研修やら忙しくしており、BLOGのUPまで
追いつきませんでした。

そんなこんなでいきなり今日の収穫SILYNX C4OPSレプ


KENWOODにも付くとは知らなかったので
追々と考えていたのですが下見に行ったら・・・

6094もバージョンアップしています。

手持ちの148とドッキング

KENWOODだとこうなります。

そして全体像は


これでうっとおしいCOM2着けずにゲームできます。
再びテンション上昇中ですicon14  


Posted by J-チャンネル  at 20:44Comments(0)

2012年07月28日

もういい歳なので

ご無沙汰をしましたicon10

無事に昇格試験の一次関門を通過できましたので
やっと先週くらいから現場復帰ができました。

この歳になってからの勉強は若い頃の3倍位時間を要しますねface07
この後も研修や論文などあるので、ボチボチの再開にさせて頂きます。

さて、明日はIBFの定例会に参加予定ですが連日の猛暑で熱中症の危険もあります。当然薄着で参加したいのですが、INDOORの接近戦のためかなり「痛い!」と思います。

そこで久しぶりの新アイテム導入は・・・・

TSのレプPACAとWOOLRICHのエリートライトウェイトパンツ
スタンダードな物より薄手で痛そうですが、涼しそうなので試してみます。

持ち込むGUNSはリハビリも兼ねてますので取り回し重視で

装備は腰周りONLYで行こうと思います。
  


Posted by J-チャンネル  at 15:28Comments(0)

2012年06月03日

2001リメイク

以前も紹介しましたが
2001もOPS COREもスネークスキン塗装を施しておりました。

被り物が被ってしまったので2001をリメイクしました。
再塗装&パッチの位置替えのみですが・・・





最近やっと年代設定が定まりつつあります。
今回のをベースにAOR塗装にチャレンジを企画し始めましたface08  


Posted by J-チャンネル  at 14:25Comments(0)

2012年05月31日

AORを塗った?

当て逃げ事件の傷は癒されていませんが
ボチボチ再開したいと思います。

流行ごとのSEAL'sごっこアイテムの予備でエマーソンのCRYEのレプ
を購入しました。
以前のは毎回洗濯しているうちに白っぽくなってきており、落ち着きの無い迷彩になってきたのと、本物と雰囲気すらだいぶ違っていることを認識できる機会がありましたので導入に至りました。

但し致命的な欠点があります。
伸縮素材部分の色が違いすぎです。
今回はこの部分をフツーのスプレーで塗ってみました。

当然左がオリジナル、右が塗ったもの



左;エマーソン、右;今迄の・・・・大分白くなった。



完成後

耐久性なども判りませんが本物の1/10以下なので塗り直しても良いので問題無いかと思いますicon01  


Posted by J-チャンネル  at 23:42Comments(0)

2012年05月20日

やっちゃった!

先日のナイトゲームでの筆おろしまっさらな状態で望んだ416ですが・・・ミリにLEに今後の活躍が期待されていました。
しかし、GAMEもしないのに登場した6094 AOR、VFC HK 416を手にした怖い物なしのDEBGRU??からものすごいプレッシャーを受け、ついつい汚してしまいました。
一度もLEでの活躍が無いままにicon11



でも551や600Cはコンバーションの可能性も高いので
黒とのコントラストを控えた”だいぶ前に全面塗ったけど、使ってたら殆ど剥がれちゃった”仕様に留めました。(今後どうなるかは?)

装備の充実とは裏腹にGAMEの戦果はNG!
次回は久しぶりにLE系計装備にM7A1 with EO Tech551.
MP5 & XDMで軽快に遊びたいと思います。

おまけ:いつもの私の無責任な一言に反応したAJの持ち込んだVFC MP5

最近どこを探しても無いマウントにGAMEでは使ってはいけないレーザーまで装備して来てくれたのですが、私の頭はSEAL'sというかARCとかCOMTACとかIRとか余計なことにばっかり気がいっていて持って行くのさえ忘れていたと言う有様face07

AJ及び皆様、これに懲りず遊んで下さい!!




  


Posted by J-チャンネル  at 13:05Comments(6)

2012年05月18日

EO-Tech

今週末から本格導入のIRON HK 416
直前仕様は


未だウェザリングに踏ん切りがついていませんicon11

POINTはMK18MOD1より短くなってしまう上部のレール長。
BUIS、PEQ15や553などを載せてしまうとかなり渋滞します。
ミリフォト観ても551を使っている写真が多く見られます。

ここはパチで!と思っていたのですが
運命のいたずらか?なんと秋葉原某店に中古があるではないですか!!以前パチは何度と無く裏切られ「もうパチEOは買わない!」宣言や、最近は市場でもあまり見かけなくなっていたこと、あわせて3兄弟のコンプリート欲(そんなの聞いたことありませんが・・・)もあり、つい最近のスカイツリー飛び降り自殺に続き(553)本物に手を出しちゃいましたface07


553使い回し案はあったのですが都度ゼロインするのも面倒だし、512もあったのですが渋滞が更に激しくなるし、と言い訳並べながら・・・・
でも551は前から欲しかったんです。
何故なら・・・・・

こんなことや

こんなこともできるのです!!

ただ勢いに任せ過ぎたためしばらく昼飯は牛丼かMAC、節煙、できる限り徒歩・・・不自由な生活となりそうですface07  


Posted by J-チャンネル  at 21:33Comments(5)

2012年05月17日

ディティールアップ?

このところ映画のせいもあり、私の周りでもだいぶSEALsが増えてきました。また各種レプリカもここへきて充実してきましたのでハードルが一気に下がってやりやすくなってきました。

そんな煽りを受け目に付くアイテムを次々導入してしまった結果、
どの時期のSEALsなのか判らなくなってきてますface07


一番目に付くアドミンが2008年~なのでその近辺を狙っていきたいのですが・・・6094Aは白パルスだったり・・・・・icon10

どこかで立ち止まり整理しないとだめですねicon16

ここからはおまけ
これはちょっとお気にのPOINTです。

壊れたと思ってたVIPライトは復活していたのでIRを撮ってみました。


でも何を選んでも基本的に”カッコイイ”ので楽しんでいますicon12  


Posted by J-チャンネル  at 19:42Comments(1)

2012年05月16日

IRON HK 416 ②

前回の続きです。


外装はMK18MOD1とかぶっている部分が多いので若干方向性を変える予定です。

費用を掛けずにIRONを動かす企画
①バルブロックタイミングの変更です。
 どうもマグキャッチとボルトキャリア下面までの距離が若干ありすぎ、またボルト全体が軽すぎてほんの少しですが上下動しているようです。そのためノッカーがバルブを叩いた直後にバルブロックが掛かり、ガスの全放出が起こるようです。
 マグキャッチの位置をずらすのも手ですが
 本体側の加工はバラツキのあるマガジンに対応できないのではない  かと考え今回は個体ごとにバルブロックを加工しました。


 手前が加工後、奥がNOMAL
 後々わかりましたが、個体ごとに適量があります。やりすぎるとフルの 作動不良などが発生しますので様子を見ながら徐々に削ります。

②ボルトキャリア全体の質量増加


 サイドSAPI用に買った1cm厚のゴム板を少し大きめに切って無理や  り挿入!見た目は最悪です。(暫定ですのご勘弁下さい)
 何g~何gとか科学的には検証していませんface07
 古い人間ですので・・・

写真の関係で前後しましたが、要はボルトの動きを重量で安定させ(上下動の抑制)バルブロックの作動範囲を拡大し、バルブロックの早期作動を遅らせたのです。

これでバースト程度のフルと完全なセミの作動を得ることができました。
銃本体のばらつき、マガジン個体のバラツキなどがありますので絶対的な対策ではないと思いますのでご参考程度に・・・。

未だ誰にもばれていない秘密があるのですが、追々・・・


  


Posted by J-チャンネル  at 21:35Comments(2)

2012年05月14日

IRON HK 416 ①

GWに導入したIRON HK 416ですが

とりあえずSEMI完動、外装一通り出来上がったので
本日は外装のみお披露目します。





デコレーションはSEAL's定番パーツで固めました。
BUISのみ一応HKタイプを調達中です。

実は導入当初から半数のマガジンでGAS全放出現象が出ていました。
残り半数においても全弾打ち切れることはなく、以降原因究明と対策により、価格高騰しているGASを3本も浪費していました。

色々調べてみると
・異様に軽いボルトキャリア
・本家と微妙に違う寸法(設計)
等が原因で同様の症状が多発しており、その対策はPRIME製のチャーハンやボルトキャリア、またマグキャッチなどGBB界のブルジョアメーカーのパーツを追加導入している人が多いと聞いていました。

今回はGWに国庫金に寄付までさせられて、天下の周り物の放出が止まらない中での高額パーツ導入は避けるべく、対策をしました。
多少の知恵と根気の作業で何とか大きな追加投資無く(数百円)
完調なSEMIまでもってこれましたので明日以降でご紹介いたします。
  


Posted by J-チャンネル  at 20:55Comments(0)

2012年05月13日

IRパッチ

細部の煮詰めPART2はIRパッチの追加導入。




最近何故かIRパッチがお気に入りになっていて
追加導入しました。
アドミンポーチで6094も模様替え。
サイドSAPI(ゴム板)も6×6にリメイクしFIT感を向上させました。  


Posted by J-チャンネル  at 12:40Comments(0)

2012年05月12日

やっぱり 14.5!!

今週はゲームの予定は無いので久しぶりに車洗ってました。

さて、6月に公開予定のACT OF VALOR 楽しみですicon12
SEAL'sを題材にした映画なのですが、予告編を観て盛り上がっちゃっています。
映画の中に出てくるM4はMK18でもHK416でもなく素のM4A1が多く、
多少がっかり感はありましたが、ちゃんと3種の神器(552が多かった)でデコってます。
中にはELCANやCOMPM4といった物も見受けられました。

影響を受けやすい性格と元々デザインされている14.5インチバレルが好きなこともあり、リメイクに着手。
しかしG&PのフレームにはEo-Techが真直ぐ乗らないので、ほぼ全面に渡りレールを削りました。削ったあとはブルーイングし、MK18から553を寝取り・・・・・



やはり14.5はかっこ良い!!

一方553を寝取られたMK18は



WILCOX+COMP M2でお茶を濁しています。
でもこれはこれでありかも・・・。

  


Posted by J-チャンネル  at 20:35Comments(2)

2012年05月11日

近況報告

GWに怒涛の更新ラッシュを見せたものの
持ち前のむらっけとGW明けの現実に翻弄され更新が途絶えておりました。

でも活動は継続して行っておりましたので近況をご報告。

SEAL'sごっこが活況を帯びてきました。
AORを導入する同士が5人になり、盛り上がってきました。
AOR地獄の扉を空け始めたDEVGRU君や追い込みをかけてきたSASUKE君達に負けてはならぬと、細かい部分の煮詰めをテーマに
ヘッドギア、パッチ類、M4をそれぞれリファインをしています。

今日はヘッドギア

COMTAC2パチ(2個目)とARCアダプター(本物)を導入しました。


ヘッドギアはSOLDINを所有していたのですが、OPS COREを被ると
孫悟空状態で頭が締め付けられGAMEどころではありませんでした。
なのでヘッドギアが必要な時は2001+SOLDINだったのですが、
OPS COREの隠れた効能を発見!(2001より頭が小さく見えますicon06
寝かせておくのはもったいないのでHK416と合わせ実戦投入へ向け準備中です。
ただし416はマガジンの関係からIRONにしたため、調整に時間がかかりそうです。

無線運用は非常に楽になったのですが・・・
ESSのNVGゴーグル(FAN付)がトレードオフとなりました。
ICE3で運用します。
  


Posted by J-チャンネル  at 22:17Comments(5)

2012年04月29日

何とか実戦投入!!


PHOTO by SASUKE

何とかSEMI ONRYレベルで実戦投入できました。
でももう少し煮詰めが必要です。

ですのでGAMEの中身より最近恒例の撮影会がメインです。

ACT OF VAROL風ニースライディング!!
のつもりが全く滑らずface07
CAMERAマン苦心の力作

SUREFIREが素敵です。

最近新メンバーのせいかテンション高めが続いているようです。
いい年のオジサンなのですが・・・・。  


Posted by J-チャンネル  at 23:36Comments(3)