スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月13日

オラ ガバ

HAND GUN第3弾

1911のカスタムです。
以前AGITOでのオークションで手に入れた
NIGHTHAWK CUSTOM MAGPULバージョンをいじっています。


スライド、フレームはそのままですが
バレルはNIGHTHAWK 特有のテーパードクラウンバレルへ・・
スタンダードなブッシング仕様に変更しました。
デフォではマズルウェイト仕様でしたが、
丸くかっこ悪かったのでスパイク仕様など検討しましたが
結果的に無難な形になりました。
リロード時もキャッチをリリースするだけでなく、実銃同様チャージング可能です。


普段はKIMBERのカスタムを使用していますが、こいつもそろそろ実戦へ投入したいと考えています。
  


Posted by J-チャンネル  at 21:14Comments(0)

2011年05月12日

1911以外の・・

昨日はSEALsでしたが、USMCコスの際に使うM9A1です。私のコレクションにしては珍しいド、ノーマル




表面は鉛筆フィニッシュしてありますface08

でも本当はレールなしM9が好きです。

SIGとM9はレール無しが好きなのですが
インドアCQBという前提だとどうしてもマウントがあったほうが便利なもので・・・・face04


派手なインドア仕様として


こんなのもあるのですが一回も使っていませんface07  


Posted by J-チャンネル  at 20:14Comments(0)

2011年05月11日

SEALs といえば

サイドアームは226ですよね。
1911派の私も一応持ってます。
もちろんハーフで。


スライドは秋葉原で買ったEゴヤの物です。
このスライドのお気に入りPOINTは


ファイアリングピンが再現されています。
撃っている自身にはこのアングルで視界に入りますので
テンション
icon14
ベースはマルイ製です。
これで耐久性、質感はOKです。
あとはどう汚すか?ですね
icon10
一応鉛筆かす擦りつけカスタムはしたのですが効果は???  


Posted by J-チャンネル  at 23:01Comments(0)

2011年05月10日

メット塗り

メット塗りました。

マウントが古い!レールの角度が!などなど色々問題はありますが、カモフラ塗装の練習として塗りました。




そんでもってパッチやストロボやらゴーグルライトなどデコレーションケーキのようにメガ盛りしたら雰囲気だけは出たような・・・・face08
WILCOXマウントは手が出ないと思いますが
レールの修正はできるかもしれません。


しばらくはこれで行くしかないです。
といってもこれからの季節、あまり被りませんが・・・
face04  


Posted by J-チャンネル  at 19:39Comments(0)

2011年05月09日

バトルプルーフ

先日組んだMk18 MOD1に本格的な汚しとウェザリングに挑戦しました


初体験ですので、皆さんのような自然な感じ(アバウトな米兵感)が出せないicon11

塗料を全体的に噴いて耐水ペーパーと溶剤で落としていったのですが、塗装が剥げきった様な仕上がりにしかならずface07
場数を踏むしかなさそうです。



全体像


ヘルメットも汚しましたがこちらは黒ずみすぎたので修正したいと思います。
またの機会に。
  


Posted by J-チャンネル  at 20:20Comments(5)

2011年05月09日

二個一

オリジナルM4A!故障、Mk18製作の関係でMAGPULフレームとM4RASが浮いた状態。この2者の組み合わせはNGなので最近出番の無かったNIGHTSをばらしMAGPULと組み合わせてもう一丁を作りました。


反対側


ライトにはレプのX400


ハイライトはここ

まさにMAGPULづくしface07

UBRは固定ストックに近いので長いほうが似合うような・・・
でも今一使い道のイメージが付かない一丁になってしまいました。


タクトレ用か?中間距離スナイプ用か??
でもとにかくオリジナルのM4を治したい!!!
  


Posted by J-チャンネル  at 01:04Comments(0)

2011年05月08日

良いカメラ?良いカメラマン?

まずは昨日の夜間撮影会の作品を


全然色や光の再現性、陰影の表現力が違いますねface08

こんなことしても様になりますface03



これからもう一丁組直したM4を撮影してみたいと思いますicon13  


Posted by J-チャンネル  at 12:59Comments(0)

2011年05月08日

シェイクダウン

本日はGW二回目のローライトシチュエーションでのトレーンイングDAYでした。
本来はMK18 MOD1のシェイクダウンも兼ねトレーニングするつもりでしたが、メンバーが始め少なかった事もあり???前半は撮影会になってしまいました。

作動性は気温の低さもあり、あらかじめKingArmsのハイパワー側のBOLTへ換装済みで、20℃で85m程度にセッティングしてありましたので本当はシェイクダウンなど必要もありませんでした
face08



しかし、自分の安物カメラでは目で見た感じのものを再現するのは無理でした。
後ほどC氏の高級デジカメで撮って頂いた画像をUPしますが、その差に愕然とさせられましたface07

 
加えて今日は新加入のWILSONがNIGHTSのSR(チョー美人さん)を連れて来ました。そちらも素敵な画像が近々UPされると思います。
http://jtw.militaryblog.jp/

どなたか安物デジカメでかっこ良く写真撮るこつがあったら教えてくださいicon12

そういえば実戦投入に向けたパチ553のレンズカバーをIBFのC氏にお願いをしました。
こちらもJUST FITで完璧!!1mmポリカですので被弾しても問題なし!!地味な優れものです。Eo-Techをご利用の方は本物偽者問わずお勧めです。¥300也!!




あ~今日でGW終了です。今年は予定とはかなり違う内容のGWでしたが全く違う意味で充実したGWでしたface03  


Posted by J-チャンネル  at 03:22Comments(0)

2011年05月07日

Mk18 MOD1

昨日作成のMk18 MOD1!

・ファイアリングブロック調整
・マグキャッチ調整
・フレームがた取り
・負圧ボルト調整
・ストックがた取り
・HOP調整
・パチ553微調整

などで本日の夜に向けての調整をしました。


室温24℃で85m/secですが、このボルトは温度が30℃位でも
90m以内に収まる優れもの???(実はボルトキャリア込み¥3Kです。)



汚しにも挑戦しましたが、途中で塗料(コヨーテタン)が無くなり強制終了。

も少しフレームを汚していきたいと思います。

こうなってくるとリアル553が欲しくなりますface07
  


Posted by J-チャンネル  at 14:29Comments(0)

2011年05月06日

逝ってしまった!

運命とでも言うべきか・・・
オリジナルのM4A1が・・・



サイト調整中にJAMが発生!!チャーハンを引き
チャンバーチェックをしようとしたら
ポロポロと黒いかけらが・・・

左はプラ、右はゴム
WA純正チャンバーが寿命を迎え逝ってしまったのです(これで純正は絶滅しました。)
face07


こんな状態・・・メンテ怠けてたし・・・
でも純正ということである程度は覚悟を決めていました。

早速メタルチャンバーとRA-TECHのホップパッキンを手配しようとヤフオクへ・・・

ほとんどない!!
icon10
チャンバーはありましたがパッキンが・・・
復活には多少時間がかかりそうです。



ここからは心のつぶやき
んっ?そういえば・・・・・・・・・
SEALSっぽいの無いな・・・・・・

やってしまおうか????????
折角 装備も換えたし・・・・・・
やるしかない!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


結局3丁バラし、2丁組上げ
パチ553をバラし、マウント直しーの
色塗りーの、汚しーの


EBRを塗ろうと思ってた塗料使っちゃいました!face04
  


Posted by J-チャンネル  at 19:41Comments(2)

2011年05月06日

GWの成果

予定してたボランティアを断られ時間を持て余した成果の発表です。
下がソフトアーマーですので訓練直後(前でもよし)といった感じのつもりです。

(詳しい方々には突っ込みどころ満載ですが雰囲気重視ですのでお手柔らかにface06

本題は久しぶりのロウライトシチュエーションでの訓練でした。
基本的なハンドライトの構え方やLONG GUNへのセッティング、使い分け、周囲の光のコントロールなど
5時間超に及ぶものでしたが、皆かなりのテンションで楽しみ、帰る頃には精気を失っている人もちらほら
結局7日におかわりすることになりました。(テンションはicon14ですが、気温がicon15


IBFは周囲が山林で民家が少なく夜間でもゲームや訓練が楽しめます。ですのでこういったロウライトのインドアといった緊張感MAXの遊び方ができます。なかなかできない遊び方でお勧めです。しかもNIGHTは全面ですのでサーチするのも大変ですicon10

http://ibf8.militaryblog.jp/


*注:写真は撮影用で、撃ち合いの時は必ずゴーグルとライトレンズに被弾防止処理をしてください。
  (私も物本SF600Cをやっちゃいましたので)
 

7日は実戦的シミュレーション(チームでの制圧など)を中心に遊んでみたいと思います。
では、また
  


Posted by J-チャンネル  at 01:19Comments(0)

2011年05月05日

CQB仕様

HANDGUNアクセス改良版!!

昨晩のロウライトシチュエーショントレーニングで
リグを投入し、腰回りにホルスターとダンプポーチを配備したものの、
やはりトランジット機能に難がありました。

完全IN DOOR仕様(トランジット優先)として持っていたCQCを投入しました。


このリグの拡張性を活かしリグ右全面へMOLLEアダプターを介し取り付け
同時にメディカルポーチに挟んだ止血帯は右ショルダーへ移動
グレネード、簡易止血帯は取り外しました。

でもCQCはBLACK、アダプターはODということで色を塗りました。
コヨーテタン、つや消しBK、・・・4色でリグに近い色にしました(写真では今一)

ホルスターがライトNG仕様ですのでX300を外し、G2をHUNDGUN MAGポーチへ
これでIN DOOR CQB仕様にしたいと思います。

  


Posted by J-チャンネル  at 14:45Comments(2)

2011年05月03日

リグ完成!

昨日持病を発症し、ポチッとしてしまった
チェストリグが届きました。

散々悩んだ挙句選んだのは



色はCB
・オープントップ
・前面MOLLEの拡張性
・ポーチの個数と配置
 M4 MAG×4
 ラジオ&HANDGUN×2
 ユーティリティ×2
・流行に乗らない
が選択の理由です
昨日のSEALSによるビンラディン急襲のニュースの影響もあり、気分はなりきりで早速仕上げてみました。

9mmMAGポーチとグレネードポーチは後付
右のユーティリティはメディック
左はディストラクションデバイス
右HANDGUN、左ラジオといった具合に効率的な配置ができました。
これで腰にはダンプポーチ位あれば一通りこなせそうです。
欠点はトランジット!!
ですので腰にベルトを巻く時はペットボトルを・・・
ということにしました。  


Posted by J-チャンネル  at 16:35Comments(5)

2011年05月02日

復活!!

GWになりました。

3.11以降仕事が忙しく、体調も崩していたのでお休みをしていました。icon25

被災地へのボランティアへも行きたかったのですが、GWは人が余っているようで断られてしまいました。
迷惑になってもいけないので時期を見て再度申し込みをしたいと思います。

そんなわけで時間と残業代が余ってしまったので、募金をし・・・と考えながら夜中PCを見ながら夏場の装備を考えていました。

最近はアーマーにリグが流行っているようですし・・・

icon10ムズムズと悪いくせが・・・・LBTか?EAGLEか?・・・・MAYFLOWERも・・・

ついついポチッとしてしまった!!

本体は明日着との事ですがここからが私の悪いくせface07
PACAのソフトアーマーと小物もポチッと・・・

SEALSの記事を見ながら・・・
むらむらとicon14
何とか落ち着き寝ることができましたが・・・

本日も暇だったので仲間のミリブロをチェックし、リグにつけるHAND GUN MAGポーチを物色しに中野ブロードウェイへ・・・

見つけてしもた!!!

AND こうてもうたっ!!
サイズもパッドもどんぴしゃ!!

こうなると止まりませんのが私です。
前にオクで落としたメットもベルクロ貼って
face08

(これから汚す予定)

これも自粛期間の反動か・・・face07

  


Posted by J-チャンネル  at 20:45Comments(0)