2012年05月14日

IRON HK 416 ①

GWに導入したIRON HK 416ですが

とりあえずSEMI完動、外装一通り出来上がったので
本日は外装のみお披露目します。

IRON HK 416 ①

IRON HK 416 ①

IRON HK 416 ①


デコレーションはSEAL's定番パーツで固めました。
BUISのみ一応HKタイプを調達中です。

実は導入当初から半数のマガジンでGAS全放出現象が出ていました。
残り半数においても全弾打ち切れることはなく、以降原因究明と対策により、価格高騰しているGASを3本も浪費していました。

色々調べてみると
・異様に軽いボルトキャリア
・本家と微妙に違う寸法(設計)
等が原因で同様の症状が多発しており、その対策はPRIME製のチャーハンやボルトキャリア、またマグキャッチなどGBB界のブルジョアメーカーのパーツを追加導入している人が多いと聞いていました。

今回はGWに国庫金に寄付までさせられて、天下の周り物の放出が止まらない中での高額パーツ導入は避けるべく、対策をしました。
多少の知恵と根気の作業で何とか大きな追加投資無く(数百円)
完調なSEMIまでもってこれましたので明日以降でご紹介いたします。





Posted by J-チャンネル  at 20:55 │Comments(0)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。