スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月19日

気分転換

昨日他の人の銃をカスタムしていたらいじりたくなった。

最近全く出番のない自分の銃を気分転換兼ねていじったのですが、
昼間は明日から入院の愛車の洗車や金トレ・・・筋トレ等で時間が無く
今投稿となりました。

今日こそはプロセスをと思ったのですが・・・使用前を撮り忘れましたicon10







ストックを黒に塗ろうか検討中です。

T-1も無くても良いかな???

今日はここまでで、ボチボチ仕上げようと思います
作動はWA純正、G&Pは快調ですがPROWINがNGでした。  


Posted by J-チャンネル  at 23:08Comments(0)

2013年12月30日

2014仕様1911(オラガバ)

超久しぶりの投稿となります。

消費増税前、車検前のマイカー買い替え作戦も無事完了し、3000kmの慣らしも終わりました。Mobil 1の0W-40へのオイル交換も済ませ
全開解禁となりました。(特に速い車ではないのですが・・・)

といってもこっちの活動も継続していました。
ただ、物欲は愛車の方に惜しみなく注がれており
何も新しい物は増えていません。

そんな中、12/21~永年勤続休暇もあり、学生より長い冬休み
を過ごしておりましたが、ついにやることも無くなり、愛用のKIMBER1911も長年の酷使にやれ気味、メタルのため省燃費仕様の1911を
新調することにしました。

元来1911派の私ですので、実戦投入していない物が数丁ストックされており、また、各種パーツもあるので、今回はちょいカスタムにしてみました。ベースはWA 限定MagpulモデルをベースにNIGHT HAWK カスタムに仕上げました。


手を入れたのはバレル周り、フロント周り、グリップ塗装のみ!
一応NIGHT HAWKの分厚いブッシング、クラウンなどは
再現しております。
以下各部画像




冬場はSealゴッコしてもSIGじゃ萎えるicon15ので
プラスラのこれでいきたいと思っています。
9mmマグポにカイロ入れれば元気に動きます。
撃ち始めも未決定ですが・・・

では、また気が向いたら投稿します。  


Posted by J-チャンネル  at 16:22Comments(0)

2013年09月13日

やっと決着・・・・?


これで決まりか?  


Posted by J-チャンネル  at 21:43Comments(0)

2013年08月23日

INDOOR SPECIAL!!

最近視力の低下(年齢)、物欲の方向性などなど諸般の事情により
ゲームではあまり戦果には拘らない方ですが、負けが混んでいました。

そんなときはいつも初心に帰り、基本を徹底します!
でも、年齢には勝てず上手くいきません。
反比例して周りは上手くなっているのもあり、精神論や技術なものだけでは
だめのようです。

冬以降もっぱら楽するためにKSC MP7A1を活用していましたが、
インドアスペシャルな相棒に切り替えるべく検討を始めました。

私の考えるインドアスペシャルの条件

①コンパクトであること・・・物理的大きさだけではなく、射撃姿勢
                そのものが小さく出来るもの。バレルのオーバーハングが小さいこと。


②操作系がアンビであること・・・セレクター、マグキャッチ、ライト操作                     など・・・



③ライトはバレルと同軸上・・・スイッチング多用左右の使い勝手が同等
(垂直方向下がベスト)   上はサイトピクチャーを遮り、足元を見難く                    するため。

④光学サイトはEo-Tech・・・サイトピクチャーの明るさ、広さ。
                 前方からの視認性



最初はこれらを満たす物を一から作る予定でしたが・・・・・
なんと既に手元にあったではないですか!!


これぞまさに原点回帰!!  


Posted by J-チャンネル  at 19:46Comments(0)

2013年07月25日

本命!!

昨日 Mercedes-Benz CLAクラスが発表になりました。



昼間はヤナセへお邪魔し、一通りお話を聞いてきました。
流石に展示車も試乗車も未だ届いておらず、このパンフのみもらい
展示車入庫連絡と、A250の試乗を予約だけになりました。

その後VWに行きGOLF GTIに関する情報をもらい、1.4TSI HIGH LINEに試乗してきました。意外にもA180Sより速く感じ、面白かったです。

そんでもって帰宅してからこんなことを始めました。



余っていたフレームを使い練習です。
自分はフィンガーチャンネルが嫌いなので整形も練習です。

本番の対象は


この子です。KJのG23です。フレームの刻印がKJのままなので
ガーダーのフレームを検討中です。

組み換えの際にはと考えております。



17の方はGen.4採用のため必要性がなくなりましたので
KJを仕上げたいと思っています。
しか~し!!

あまりにも時間がかかりそうで躊躇!

加工済みを買ってしまおうか????

休みの日の脳内はこんなことばかりで・・・  


Posted by J-チャンネル  at 20:27Comments(0)

2013年07月24日

唯一の

AEGのM4です。


特に使う予定もありませんが・・・

充電して・・・

シリコン吹いて・・・

インナーバレル掃除して・・・

初速チェックして・・・






武器庫へ戻っていきましたicon16  


Posted by J-チャンネル  at 23:25Comments(0)

2013年07月23日

デジデジTRY!

暇だったので練習のつもりでデジデジにチャレンジしました。
面倒くさかったので3色にしたら気持ち悪い迷彩になったface07


やはり茶系の薄めもしくは黄土色系が足りない。

あとパターンがでかすぎた!!

AORには程遠いので近いうちにやり直し???
  


Posted by J-チャンネル  at 16:56Comments(0)

2013年07月22日

最近の動向

夏休みに入ったので多少時間にも余裕が出来ましたので
ブログ再開します。

参院選も自民圧勝で消費税UPが免れそうにないので
車の買い替えを検討しています。(7年目で年末には車検)
そのため最近は軍事費の方に予算が廻っていませんでした。

当初予定に無かった4眼をお付き合いで買うことになり、
ついででちょこちょこ買い足した物を一枚で撮りました。


*中央の416は関係ありません。
4眼、コールサインパッチ、GIGAお勧めのAOR2、LIVE FREE OR DIE のCAPなどなど・・・

お気に入りはCAPで最近は何処へ行くにも被っています。

4眼は着けて被ると鳥の鶏冠みたいで嫌だったのですが
メット単体ではカッコ良いですね!!



折角の連休なのでデジデジ塗装など暇とタイミングが合わなくて
出来なかったことなどしたいと思います。

最近ちょくちょくIBFへ来られるPROカメラマンさんに撮ってもらったり
した影響で写真も撮りたくなりました。(感化されやすいicon10
色々やってみたいと思います。


それではまた気が向いたら・・・


  


Posted by J-チャンネル  at 23:14Comments(0)

2013年05月14日

日曜日の一コマ

お休みの予定でしたが、ネットワークの発達をフル活用し、京都のホテルから投稿してます。
日曜日のAORコスプレ訓練の一コマ。


Photo by gun娘

バディーのDEVGRU#2君と制圧訓練直後というていで。



また近々集まってやりましょう!  


Posted by J-チャンネル  at 21:48Comments(0)

2013年05月14日

出張なので・・・

週末まで出ずっぱりなので、一時お休みです。
次はnight定例でIR祭です。皆さん準備願います。  


Posted by J-チャンネル  at 17:06Comments(0)

2013年05月12日

DEVGRUな一日!!(HK416リファイン)

今日は天気もサイコーで朝からicon14

SAS-Tにてコスプレ訓練してました。
昼間はIBFマスコットGirlのガン娘ちゃんに代理投稿をしてもらったり・・・GBM-9のブログへ友情出演(銃だけ)してみたりと・・・・

本当はもっと遊んでいたかったのですが、晩飯の会計係に呼び出しがあり
早上がりとなってしまいました。

訓練中の奇跡の1SHOTがあれば入手次第UPします。

それ以外にもicon14のネタがこれです↓


IRON HK416です。AORスリングが付きました!!
+この夏に向けエンジン部分も完成です。



ボルトウェイトです。



今迄のゴムウェイト


IRONの純正HKボルトは軽すぎて上手く作動しないのですが、
メタルのノズル+IBF C氏のSpecial Worksのこのウェイトで
作動の安定性&BLKのキレ&リコイルを
ついに手に入れることが出来ました。



もしお手元に上手くいかないGBBをお持ちの方がいらっしゃれば
一度相談してみては?
こんなワンオフまで面倒見てくれるかも・・・・

これで普段あまり実戦には投入できなかった416も
これから活躍するかな?  


Posted by J-チャンネル  at 22:07Comments(0)

2013年05月12日

あついっ



こんにちは、Gun娘です。

ふたたび代打で投稿です。

Jさんはデブグル中。


  


Posted by J-チャンネル  at 13:18Comments(0)

2013年05月12日

サバゲ日和





こんにちは、Gun娘です。

本日JさんはI.B.F.にて休暇を楽しんでいらっしゃるので、代打で投稿ですw




ずらりと並ぶとかっこいいです^^*




Jさん、楽しんでくださいね♪




  


Posted by J-チャンネル  at 11:46Comments(0)

2013年05月11日

OPERATION ??? 出撃準備完了!

筋トレも今日は空いていました。
雨のせいでしょうか??

明日の準備も小物を準備し、終了です。
この辺のものの年代設定と装備類に差が出始めており、
そろそろ全体の整合性を取りたいとも考えております。



本日はスペインGPの予選もありますし、筋トレもいつも以上に消耗したため明日起きれるかだけ不安ですicon11

  


Posted by J-チャンネル  at 20:46Comments(0)

2013年05月11日

OPERATION ??? 出撃準備2

続きです。
腰周りとヘッドギア

腰周りは


軽めのSET UPです。

ヘッドギアは


特にはありません・・・・

あとは小物を少し用意します。  


Posted by J-チャンネル  at 14:25Comments(0)

2013年05月11日

OPERATION ??? 出撃準備

早速装備を準備開始しました。

久しぶりのフルAORコスで行きます。
6094はこんな感じ・・・

新規投入で

パッチ類はオーソドックスに

細かいところはまた後ほど・・・

筋トレ行って、AOV観てテンション上げて行きたいと思います。  


Posted by J-チャンネル  at 11:37Comments(0)

2013年05月10日

海系H&K?

本日の括りはこれにしました!(MP5が強引ですがicon10



もちろん全てGBBicon22
我が家の武器庫入りを果たすデフォとなりましたface08

マガジンの互換性も関係ないので
MP7=KSC
416=IRON
MP5=VFC とバラバラ

本当はSDが欲しいのですが・・・

かなり古典的SET UPです。
LE兼用のためと言うか、
盛んにMP5を使っていた時期の装備がありませんicon10

こちらはおなじみ

天邪鬼なKSC製。でもVer,2です。

急遽日曜日にDEVGRU#2+α?で
SEALs Meetingを開催することになりましたので、
明日は装備のSET UPと
筋トレ行ってパンプアップしておく予定です・・・  


Posted by J-チャンネル  at 20:17Comments(0)

2013年05月09日

海系M4

手持ちSEALsごっこ用M4 3種(416含む)



MK18MOD0(風)
同じくMOD1
HK416となります。

もちろん全てGBBです。

最近SET UPの方向性がどれも同じなので
テクスチャーの風味など含め差別化を検討中です。


OPTICSのみの違い・・・・

ライトの構成のみの違い・・・・

いっそのことどれかを放出させようかとも思ったりするのですが・・・
それぞれ少しずつ個性が表現できると
使い分けが楽しくなると思います。

アイデア検討中です。
  


Posted by J-チャンネル  at 21:54Comments(0)

2013年05月08日

パッチ

SEALsコスで遊ぶ時用アイテム
星条旗、ブラッドタイプ(IR)各種・・・
払い下げ品レプリカ等々・・・
リバースが少ない!!
フルカラーは安かったので予備として買いました。



暗闇でFLASH使うと・・・



光り方も様々です。
年代やメーカーによっても差があるのか?
詳しくは解りませんが暗視カメラで光ればOKとしていますface02

次回のナイト定例は皆さんIR物があれば着けまくりましょう!
暗視カメラでの映像が楽しみです。
もちろんMANTAやVIPなども投入予定です。

その他

いつの間にかこれだけ集まっていましたicon10  


Posted by J-チャンネル  at 19:26Comments(0)

2013年05月07日

悪あがき・・・(続編)

GW終盤にお色直しをした
AOV仕様M4の続編です。

このM4には可変長バレルが組んであり、
CQB-R~16inchまで4サイズの切り替えが可能です。

14.5inch仕様も良いのですが、3種の神器でデコッたM4は
CQB-Rが似合います。


塗り直しをしたフレームも・・・
更に研きこんで・・・


使い込まれたオトナの黒光icon06

PEQが空箱なので入れ替えを検討中です。
  


Posted by J-チャンネル  at 23:09Comments(0)