スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月06日

逝ってしまった!

運命とでも言うべきか・・・
オリジナルのM4A1が・・・



サイト調整中にJAMが発生!!チャーハンを引き
チャンバーチェックをしようとしたら
ポロポロと黒いかけらが・・・

左はプラ、右はゴム
WA純正チャンバーが寿命を迎え逝ってしまったのです(これで純正は絶滅しました。)
face07


こんな状態・・・メンテ怠けてたし・・・
でも純正ということである程度は覚悟を決めていました。

早速メタルチャンバーとRA-TECHのホップパッキンを手配しようとヤフオクへ・・・

ほとんどない!!
icon10
チャンバーはありましたがパッキンが・・・
復活には多少時間がかかりそうです。



ここからは心のつぶやき
んっ?そういえば・・・・・・・・・
SEALSっぽいの無いな・・・・・・

やってしまおうか????????
折角 装備も換えたし・・・・・・
やるしかない!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


結局3丁バラし、2丁組上げ
パチ553をバラし、マウント直しーの
色塗りーの、汚しーの


EBRを塗ろうと思ってた塗料使っちゃいました!face04
  


Posted by J-チャンネル  at 19:41Comments(2)

2011年05月06日

GWの成果

予定してたボランティアを断られ時間を持て余した成果の発表です。
下がソフトアーマーですので訓練直後(前でもよし)といった感じのつもりです。

(詳しい方々には突っ込みどころ満載ですが雰囲気重視ですのでお手柔らかにface06

本題は久しぶりのロウライトシチュエーションでの訓練でした。
基本的なハンドライトの構え方やLONG GUNへのセッティング、使い分け、周囲の光のコントロールなど
5時間超に及ぶものでしたが、皆かなりのテンションで楽しみ、帰る頃には精気を失っている人もちらほら
結局7日におかわりすることになりました。(テンションはicon14ですが、気温がicon15


IBFは周囲が山林で民家が少なく夜間でもゲームや訓練が楽しめます。ですのでこういったロウライトのインドアといった緊張感MAXの遊び方ができます。なかなかできない遊び方でお勧めです。しかもNIGHTは全面ですのでサーチするのも大変ですicon10

http://ibf8.militaryblog.jp/


*注:写真は撮影用で、撃ち合いの時は必ずゴーグルとライトレンズに被弾防止処理をしてください。
  (私も物本SF600Cをやっちゃいましたので)
 

7日は実戦的シミュレーション(チームでの制圧など)を中心に遊んでみたいと思います。
では、また
  


Posted by J-チャンネル  at 01:19Comments(0)